ハワイダイビングツアー!ハワイ体験ダイビングツアー!ならアイランドスタイル

出張?の合間の休暇中はフランスのパリより

海外に暮らしていますと色々な方々とお知り合いになります。昨年のヨーロッパ旅行中にお知り合いになった大村さんは、その中で唯一フランスはパリ在住の方。パリ市内の“ANSHINDO PARIS”と言う時計屋さんのPARISディレクター。時計は高額すぎて未だに買えませんが、それでも優しく御もてなしをしてくれる方です。

anshindodsc00208dsc00204

一年ぶりの再会でしたが昨年と変わらず良くして頂きました。ANSHINDO PARISには2名の日本人スタッフが常勤していますが、大村ディレクターも、そしてもう一人の女性スタッフも気さくにお話が出来ますので、パリへ旅行に行ったら是非寄ってみてください。ROLEXの正規取扱店ですが、割引率もパリ最大ですよ!ANSHINDO PARIS、オススメです。

■ANSHINDO PARIS のウェブサイト

asdweb

■大村ディレクター のパリBLOG

aasdblog1

ハワイダイビングツアー:2010/01/13

朝から快晴!お正月明けでも少々忙しい毎日でしたが、今日で一区切り・・・。今日のツアーは愛知県豊橋市からの社員旅行7名様を初級ボートダイビングへ。ゆっくりと落ち着きながらエントリー、そして更にゆっくりとしたペースで移動します。10分程度過ぎた頃、“WaikikiCanyons”の名物海亀に遭遇。その大きさに皆さん少しびっくりした様子です。そして更に移動しながら4等の海亀に出会うことが出来ました!休憩の後の2本目は“HoshReef”へ。水深12mには、砂地とリーフが交互に現れます。近くによってもあまり逃げないハワイの固有主を見たりしながら、開始後20分の所で又もや海亀に!今日は水中は穏やかでしたが、風の影響で水面が波立っていました。そんな中で皆さん始めてのハワイダイビングを他楽しんで頂きました。ALOHA!
あ、しばらくの間『写真付ツアーBLOG』の更新が出来ません・・・Sorry

ハワイダイビングツアー:2010/01/08

100108yoshidakento

雨模様だったハワイもすっかり天気がよくなりました。今日は北海道の礼文島から、ハネムーナーのお二人Kentoさん&Erikoさんを初級ビーチダイビングへご案内。このところ、東の海域は水面がペッたんこで穏やかです。ダイビング初挑戦のお二人ですが、あっという間に練習も終わらせて超・平気。30分間のダイビング中には、沢山の綺麗な魚、そして海亀とも遭遇でき、初物ずくしの大成功でした!仲良しなKentoさん&Erikoさん、これからもお幸せに。ALOHA!

お正月明けの静かなハワイ

年末年始で少しバタバタとした日々もすっかりと落ち着き始め、ハワイも冬の到来です。あ、元旦の夕方には紅白も見ましたよ。いきなり“E・YAZAWA”登場でびっくりしました!!。

ハワイでも日本の放送はネット動画で沢山見られます。その中でも特に毎週欠かさないのは
『たかじんのそこまでやって委員会』

日本の事情もよく分かるし、個性的なコメンテーターも大変気に入っています。

そんな中、今月の一時帰国に合わせて大阪で開催される『たかじんのそこまでやって委員会  トークイベント』に参加することになりました。TVでは放映されない現場の様子って如何なものでしょうね・・・?毎年冬には楽しみが沢山です。他にも仕事があるので、一週間の間に2回も大阪へ行かないと・・・。

ハワイダイビングツアー:2010/01/01


日本から1日遅れで新年を迎えたハワイは、大晦日の雨模様から一転して晴れ渡る天候になりました。青空の中、今日は東京からお越しのTakidoさんファミリーを、南のボートへご案内です。家族3人とも経験が少なく少し心配そうな感じですが、エントリー後はゆっくり下へと向かいます。皆さん全く問題なく、順調に潜行~沈没船“SeaTiger”の甲板に到着。水深31mは自己新です。ゆっくりと船体に沿って深い水中をジンワリと感じていただきます。水深30mの震度計を見せたり魚の群れを通り抜けたりしながら、浮上開始前には甲羅が1mくらいはある大きな海亀を観察。終始落ち着いたままで、全く問題が無いダイビングを始めて楽しんでいただけました。2本目にも海亀を見たり、珊瑚に見え隠れる魚を観察したり、元旦にふさわしい1日をすごして頂けたのではないでしょうか・・・。ALOHA!

今年も精一杯ご案内いたします!

昨年は沢山のお客様にお越しいただきまして、誠にありがとう御座いました。
初心忘れず安全と快適をテーマに、今年一年も精一杯、皆様を海にご案内したいと思います。
皆様にとって、この一年が素晴らしい年になりますように・・・・・。
                                           Akira Kuno / 01-01-2010  From Honolulu HAWAII