100326miki-kaori

先日の大波のお陰で、今日に日程変更をして頂いたKaoriさん&Masanoriさんと、南の初級ボートへ。お二人は香川県からハネムーンでハワイに。ですから、今日は(も?)沢山楽しんでいただき、素晴らしい思い出を作っていただかなければ・・・。Kaoriさんは既にライセンスをお持ちですが、Masanoriさんは今日が始めてのダイビング。しかし、消防士!+サーファー!=鬼に金棒セット、で間違いなし。海に入る前からかなり自由に楽しんでいただけそうです。そして一本目は“NoutirusReef”へ。エントリー後直ぐに、軒下でお休み中の鮫“ホワイトチップシャーク”を発見。体調は1.2mくらいです。お二人とも、鮫を見るのは勿論初めてですが、落ち着いて観察していました。そして広いリーフの上をゆっくりと回りながら、珊瑚に見え隠れする魚と遊び、38分間の一本目は終了。ボートに上がりしばらく休憩していると、直ぐ目の前に“ハワイアンスピナードルフィン”の群れが現れました。目の前でイルカを見れて、お二人も大喜び!ハワイからのご祝儀でしょうか・・・。ポイントを移動して、2本目は“EwaReef”へ入ります。2本目ですから、そろそろダイビングにも慣れてきた頃ですので、お二人には「どうぞ、自由に泳いでください」というサインをだしました。スイスイと移動開始か約15分、ここでは海亀を発見。海亀はしばらくじっとしてくれてましたので、お二人にゆっくりと観察していただけましたよ。そしてゆっくりとボートへ向かいながら、沢山の綺麗な魚を目に焼き付けてボートに浮上。全くも問題なく、2本とも楽しんでいただけました。更に、今度はザトウクジラを発見。すこし離れたところですが、潮を吹く姿もハッキリと見てます。クジラ・イルカ・サメ・海亀・・・ハネムーンにふさわしいハワイの一日にしていただけたかなぁ・・・。
Kaoriさん&Masanoriさん、これからもずっとお幸せに!ALOHA!

Lineでお問い合わせ ご予約はこちらから