そろそろノースショアの季節ですが、まだ少しうねりが残っているようです。あと1週間くらいですかねぇ・・。さて、今日は大阪からハネムーンでお越しのJunさん&Mihoさんを、南の初級ボートへご案内。水面では少し波立っていますが、水中は全く問題ありません。一本目の“NautirusReef”では、様子を見ながら徐々に慣れてもらいます。水の中に入ると、何故だか急いだり慌てたりしてしまうものなのですが、ダイビング開始からしばらくの間Junさんはせっかち気味。しかし中盤からは、感じもつかんで自由に泳いでいます。たくさんの高菜とホワイトチップシャークを見て終了、上出来上出来!。

2本目のポイントは“KewaloPipe”。潜行すると、ここでは珍しく直ぐに海亀が泳いできました。多分10分くらいでしょうか?海亀と一緒にずっと泳いでいられました。こんな体験、ハワイだけなんですよ。その後にもマダラトビエイがいきなり現れてくれました。そして自由自在に海の中を楽しんでいただき、今日も無事に2回のダイビングが終了。毎回同じですが、一番「ホッ…」とする瞬間です。
Junさん&Mihoさん、これからもお幸せに!ALOHA!

Lineでお問い合わせ ご予約はこちらから