今年初めてのノースショアへのダイビングです。天候もよく、心配していた海況も、昨日の下見で問題ないまま今日も穏やかな状態。今日は東京からお越しの銀行員、Kaoriさん&Mariさんをご案内。ワイキキから1時間10分でポイントに到着。ゆっくりと準備をしてエントリー・・・。
昨年に続き、エントリー直後は沢山の魚の群れをかき分けながら進みます。徐々に深度を上げ、リーフから砂地hw、そしてまたリーフへ・・・と水中は変化してゆきます。開始からおよそ15分過ぎ、大きく口を開けたメインケーブに侵入。光と影の神秘的な光景が、何時見ても綺麗です。そして洞窟はその後も続き、くらい場所で“グ~グ~”と眠っている子供の海亀を発見。ダイバーは完全無視で、とにかく爆睡。そのお陰でお二人にもゆっくりと海亀を見せて上げられました。更に移動しながらヒメジの群れや、ゴミ・・いえいえ、ヒラヒラと漂う葉っぱにしか見えない小さな魚、テンスの幼魚も見つけ、その珍しい体系に興味津々・・・。空気も長持ちするお二人ですので、ノースショアの綺麗な水中で75分間のダイビングを満喫していただきました。今年もハワイで最高の季節が来ましたよ!ALOHA!

Lineでお問い合わせ ご予約はこちらから