今日も良く晴れた良い天気です。空、真っ青!
昨日に引続き、Takashiさん&Tomokoさん。そして岩手県代表はSatokoさん&Chisatoさん。そしてハネムーンで幸せ真っ只中のYoheiさん&Akaneさんの6名を、ノースショアへご案内・・・。ワイキキを出発した後、真珠湾~パイナップル畑を抜けてノースショアまでは1時間10分のドライブです。今日のノースショアも水面はペッたんこ。良いコンディションです!。ゆっくりと準備を進めたら、am9:16:皆でエントリー開始。魚の大群を書き分けたら徐々に深くなってゆく地形。耳抜きをしながらゆっくりと進んでゆきます。

すると、今日は海亀が早い登場!。皆さん海亀に興奮気味で空気もフガフガしています・・・!そして更に先へ向かって移動。大きなメインケーブに到着。出口の青い光も感動の光景です。洞窟を出たら直ぐに、今度は2頭の海亀がいました。ここでもゆっくりと海亀を観察。亀独特の“ゆる~い”泳ぎ方には、本当に癒されます。そこから更に奥へ向かい、水深9mの砂地で集合写真。進路を変えて別の洞窟へ向かいます。今度はチューブのような形状の洞窟を抜けて大きなリーフの上へ。ゆっくりと移動しながら徐々に帰り道へ向かい進路を取ってゆきます。その帰り道でも先ほどの海亀2頭がいてくれました。その他にもシマハギやゴマニザの群れ、ヒメジの群れ・・・沢山の魚が、今日も皆さんを楽しませてくれました。そしてam10:24、無事にダイビングは終了。68分と言う長い時間でも、楽しい時間はあっという間に過ぎてゆきますね・・・。安全第一、今日も皆さんにハワイで最高な思い出を作っていただけたようです。ALOHA!

Lineでお問い合わせ ご予約はこちらから