ハワイダイビングツアー!ハワイ体験ダイビングツアー!ならアイランドスタイル

ハワイ ダイビングツアー:2011/03/31

20110331fujimoto

本日も晴天なり。マウイの超高級ホテルに数拍滞在した後、昨日オアフ島入りしたばかりのFujimotoさんファミリー(2年ぶり二度目のご参加)を南のボートダイビングへご案内。一本目は“YO257”への沈潜ダイブです。慌てずゆっくりと潜行しながら船体に到着すると、大きな海亀が目の前で休んでいます・・・と思ったら、すぐ横にはマダラトビエイが。流れがすこしありますが、水中は真っ青で透き通っています。コンディションも上々中、船内へ侵入。船内は映画の様な光景です。通り抜けるとまたほかの海亀が数頭泳いでいました。水深26mで時間ぎりぎりまで楽しんで頂き、一本目は終了。ボートの上で休憩しながら移動~2本目の“KewaloPipe”へ。昨日に続き、今日も波が出ているせいか浅めの場所が少々濁り気味。思い切って水深18mの沖へ向かって移動。水底に広がるリーフの上をゆっくりと進みながら、寄ってくる魚やウツボを観察。そして38分間のダイビングは無事に終了。明日はもう少し深いポイントへ行きましょう。ALOHA!

ハワイ ダイビングツアー:2011/03/31

最高気温30度、快晴で温かいハワイです。今日はハネムーンでお越しのMurataさんご夫妻を南の上級ダイビングにご案内。一本目は“SeaTiger”への沈潜ダイブです。海況は穏やかで水中も25m以上見通せる良いコンディション。水深31mまでスーっと下りたら、船体に沿ってゆっくりと進みます。ちょっと不気味な船内に侵入し操舵室までいくと、計器盤には日本語のスイッチが並んでいます。この船は元々日本の漁業船でしたので、見る方は皆さん「え?何で日本語?」っと思います。その他にも、ここに住み着く沢山のムレハタダイが中々綺麗。時間ぎりぎりまで30m付近であそんだら、徐々に深度を上げて一本目が終了。休憩をしたら二本目のポイント“KewaloPipe”へエントリー。今日は潮の加減で砂が少し舞い上がっています・・・。海亀の集まる所までおよそ15分の移動。そして、大きな海亀が1頭、ちゃんといてくれました。しばらく観察して移動すると、もう1頭子供の海亀が近づいてきます。しばらく海亀と一緒に泳ぎながら、ハワイの海を楽しんでいただけました・・・。ハワイでのハネムーン、沢山楽しんでください。ALOHA!

ハワイ ダイビングツアー:2011/03/28

 

晴天で気持ちいい暑さのハワイです。今日は、家族旅行では5年ぶりのハワイへ東京からお越しのKeijiパパ&Junkoママまま&Keita君を、東のビーチ体験ダイビングへご案内。ダイビングは二人だけですが、二人とも経験者ですのでスイスイとダイビング開始。ゆっくりと進みながら水中の感覚をゆっくりとつかんで頂きます。しばらくすると二人とも自由自在に楽しめるようになっていました。そして魚が集まる場所では綺麗な魚をじっくりと観察したり、今日はおとなしいサメも発見したりと、Keita君はちょっと怖そうな感じ・・・でも、しっかりと見せてあげました。Keijiパパは子供の前だからか、平気な様子でサメを覗き込みます。という感じで、およそ30分少々のダイビングを楽しんで頂きました。ALOHA!

ハワイ ダイビングツアー:2011/03/23

20110323iwaki

風が強いハワイですが、天候は上々です。今日はハネムーンで大阪からお越しのIwaiさんご夫婦を初級体験ダイビングにご案内。経験者の新婦さんと初挑戦の新郎さんですが、これが二人ともスイスイです!。開始後、5分程度沖に進んだところで沢山の綺麗な魚に囲まれて、お嫁さん幸せ~!。そしてその後には海亀を2頭。こちらはもっと幸せ~!!。お二人ともセンスは良いので自由自在にスイスイと水中を満喫していただけました。「新婚旅行で色々のところに行ったけど、ダイビングが一番!ねっ、ライセンス取ろう!」・・・完全にはまってしまいました。これからもお幸せに。ALOHA!

Pray For Japan. 世界中から

被災地へ向けて、世界中から沢山の励ましや祈りが届いています。大災害の傷跡は、まるで戦場のような状態です。沢山の命が失われ、沢山の人々が今でも苦しみ続け、そして原子力発電所の放射能事故…。次から次へと容赦なく被災者に襲いかかる災難を見ると、神など何処にもいるはずがないと思えてしまいますが、世界中から“Pray for Jaoan”と日本へ向けてお祈りしてくれる沢山の人々を見ると、やっぱりいるのでしょうかねぇ・・・。

『本当に神がいるのなら、今すぐに助けてあげてよ!』・・・そう思います。

pfjsm

ハワイ ダイビングツアー::2011/03/18

20110318ono

経験本数600分!。岡山からお越しの大ベテランダイバー、Onoさんを南の上級ボートダイビングにご案内。一本目のポイント“SeaTiger”へエントリー。スイスイっと船体まで下りたらじっくりとフナを回ります。今日は海亀が3頭と沢山休んでいます。そして何時もの大きなカエルアンコウもいました。限界時間ギリギリまて粘って浮上をしようとしたところに突然現れたのはマンタ!!。一瞬ですが、この島でアザラシよりも珍しいマンタが現れたのはラッキーですね。そして日本目は“NautirusReef”でゆったりともぐりながらクールダウン。移動中も沢山のお話ができて、こちらが楽しんじゃいました。ALOHA!

ハワイ ダイビングツアー:2011/03/15

安定して晴天が続いているハワイです。気温も29度辺りまで上がり、冬から春になりました。今日は、三重県からハネムーンでお越しのMiyakoさん&Kazuoさんを、南のボートダイビングにご案内。一本目は“WaikikiCanyons”。海は穏やかでまずまずのコンディションです。ダイビング開始後、直ぐに数頭の海亀に遭遇。合計10頭ほどの海亀に会えました。日本目は“KewaloPipe”。こちらでは、リーフの上をゆっくりと移動しながら、様々な魚を観察。ゆったりとした2回のダイビングを楽しんで頂きました。Miyakoさん&Kazuoさん、お幸せに!ALOHA!

ハワイ ダイビングツアー:2011/03/14

今日もよく晴れています。しかし災害の状況が刻々と変化しているので、そちらも気にしながら安全重視でダイビングツアーです。今日は2年ぶり、岐阜より医大卒業のKoujiさん&Tomokoさん。そして北海道からは歯科技工士の学校を卒業したYuinaさん&根室のスーパー漁師!Ryoさんを、南の応急ボートダイビングにご案内。一本目のポイントは、軍用タンカーの沈潜“YO257”へ。流れもない水中は大変穏やかで、ダイビング向きの海峡です。沈潜の周りにはヨシズフエダイの群れが沢山泳いでいます。そして海亀なども住み着いています。2本目は“WaikikiCanyons”への海亀ダイビングです。ダイビング開始後直ぐに海亀が4~5頭現れます。その後も次から次へと大きな海亀が目の前を往来?。10頭以上の海亀を見ながら、ゆったりとしたダイビングを楽しんで頂きました。ALOHA!

ハワイ ダイビングツアー:2011/03/13

20110313obata

東北地方の状況が気になりますが、ダイビングへご参加のお客様にも楽しい思い出を作っていただかなくてはいけません。今日はご参加三日目のHiromiさん&Daiki君親子、そしてObataさん姉妹を初級ビーチダイビングへご案内です。晴天+気温は29度まで上がり、少し暑く感じる季節になってきました。海沿いを走る車内からは、沖合にザトウクジラの潮が上がのが見られます。海もいたって穏やかの中、何時ものようにゆっくりとダイビング開始。魚ら集まるリーフでは、集まってくる魚をじっくりと観察していただきます。そして今日も海亀を見つけ、その他にもおとなしいサメのホワイトチップシャークも見つけました。沢山の生物が見られて、ダイビングが終わった時には、皆さんから「楽しかった!」っと言って頂けました。ALOHA!

PRAY FOR JAPAN !

prayforjapan1被災地の皆様、どうかどうか、頑張りぬいてください!

PRAY FOR JAPAN ! 祖国のために祈り続けています。

東北地方から既にご予約を頂いているお客さまへ・・・

この度の災害で被災された場合は、事前のご連絡が困難であることから、ご到着予定日・夜10時の時点で自動キャンセルとさせて頂きます。尚、キャンセルチャージなどは一切必要ありませんので、どうぞご安心ください。

東京電力管内から・節電のお願い。

◆本日発生した、宮城、茨城沖における大地震に伴い、設備が大きな被害を受けたことにより、今後の電気の供給力が不。
◆不要な照明や電気機器のご使用を控えていただくなど、節電へのご協力をお願いいたします。

以上、東京電力からのお願いです。

電力不足で今晩から広域で停電になるようです。情報収集にはラジオなどをご準備いただき、節電に心がけてください。

世界中から安否の声が日本へ・・・

日本は夜が明け、地震・津波の被害が明らかになってきました。本当に、何と言う大変な惨事なのでしょうか。。。
nhkTBS USTREAM
昨夜からUSTREAMで日本の状況を見続けていますが、

「日本頑張れ!ハンガリーより」

「german gouvernment sending medical help to japan, that was 2 hours ago」

「ニューヨークで見ています。心配です・・・」  他にもたくさん。

フランス・イタリア・ハンガリー・南アフリカ・ブラジル・ペルー・台湾・アメリカ・ハワイ・・・、世界中から日本の安否を気遣うコメントが続々と寄せられています。僕も同様に、東北・北海道・関東・甲信越にいる沢山の知人が心配です。被災地の皆さん、どうかどうか、頑張ってください!!

とにかく、無事を祈ります!!

ハワイ時間のPM8:15、ハワイにTSUNAMI警報が発令されました。

こちらのニュースでは、日本の宮城県を襲った津波による大変な被害模様を中継しています。

マグネチュード8.9の大地震による6mの津波が、建物や学校を呑み込んでいる模様が放映されています。今までにご一緒した宮城県・岩手県・青森県・福島県・茨城県・またその付近の沢山の方々、心配になりEメールと電話でコンタクトを試みましたが通じ無いところがたくさんあります。

とにかく、ただただ無事を祈ります・・・。

ハワイ ダイビングツアー:2011/03/09

昨年の春から、頻繁にハワイ入りしないと生きてゆけなくなってしまったHiromiさん&Daiki君親子。s買う年末に続き今日もビーチでダイビングです。Daiki君はすでにスイスイと自由自在に水中を楽しめるようになっています。お母さんと一緒にハワイでダイビングできるなんて素晴らしい!今日は沢山の魚と遊び、2頭の海亀とも一緒に泳ぎ、およそ40分間のダイビングを自由に楽しんで頂きました。移動中の車内では、Daiki君のおやつ、“アタリメ”を沢山分けていただけました。美味しかった~。ALOHA!

ハワイ ダイビングツアー:2011/03/06

20110306okuda

昨日までの雨を心配していましたが、今日は晴れました!東京からお越しのEtsukoさん&Kyoukaちゃん親子を東の初級ビーチダイビングへご案内。何時ものように練習をしたら早速ダイビング開始。ゆっくりゆっくりと沖に向かって進むこと5分で魚が集まる所へ横着。指を出すと、餌をもらえると思った綺麗な魚達が寄ってきます・・・そしてさらに沖へ。「海亀が見たい」というご希望でしたので、探しながら進むことさ更に5分、見つけました!。しばらくの間、海亀に遊んでもらいます。さらに移動は続き、一番沢山の魚が集まるとことへ到着。触れるくらいに近づいてくる魚をじっくりと観察。更にダイビングは続き、およそ35分間の時間はあっという間に過ぎてゆきました。念願の海亀にあえて良かったぁ~。仲良し親子のお二人ですが、今度はご家族みなさんで挑戦してくださいね!ALOHA。

ダイビング中の写真をプレゼント!

 bn_555photo022

人気上々の“水中撮影プラン”($40)ですが、それ以外でも、このBLOG登載用に殆どのツアーで撮影する沢山の水中写真。しかし、いくら沢山写しても、このBLOG登載分以外は全てのデーターを削除します(T-T)。せっかく綺麗に写した写真を消してしまうのは少々もったいないも・・・。
そこで!ご参加いただいたお客様に、その写真を全てプレゼントしちゃいます!ヽ(´▽`)/ヾ♪
★BLOG登載写真プレゼント第一弾は200組限定!
★ご希望の方は、ご予約フォーム「BLOG登載写真希望」にチェックを入れてお申込みください。
★撮影したダイビングツアー中の全写真データーを専用のフラッシュメディアに入れて即日渡し。
★専用のフラッシュメディア代金の【$15】が別途必要になります。(複数日の場合は日×$15)
【ご注意事項】
◆海況・お客様のダイビングレベル・カメラ・その他の都合により、撮影できない場合もあります。全てのツアーでこのサービスを完全に保証するものではありませんので予めご了承ください。
◆撮影枚数はその日のコンディションなどにより違います。(通常は30枚以上)
◆BLOG登載用写真の解像度は、携帯・PCに適応したサイズです。

予定数完売につき終了いたしました。沢山のお申し込みありがとう御座いました。

◆プリントや引き伸ばしをご予定の方は、高解像度の本格的なダイビング写真撮影(60枚~100枚程度/+$40)オプション「水中写真撮影+$40」をご利用ください。

ハワイ ダイビングツアー:2011/03/03 ひな祭り

20110303hirano

少々曇天のハワイですねぇ・・・雨も少し降ったりしています。今日は東京からお越しのMayukiさん&Hiromiさんを南の上級ボートへご案内。一本目の沈没船ポイント“SeaTiger”は流れも殆どなく視界25m+と良好。ス~っと潜行して船体をじっくりと周り、大きなカエルアンコウやカンパチ、フレハタの群れなども見ながら水深30m以上で時間切りまで遊んでいただきました。2本目は“KewaloPipe”でリクエストの海亀を探しにゆきます。開始方13分ほど経過したころで1頭目の海亀を発見。大きさに少し驚いている様子です。その他にも2頭の海亀を見つけ、目的達成!ゆっくりと2本のダイビングを楽しんで頂きました。ALOHA!

■2011-03-03|コメントを読むにはパスワードを入力してください。|この記事のURL

保護中: No Money…Just Music ! Salzburg,Vienna,Prague

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

ハワイ ダイビングツアー:2011/03/02

今朝はよく晴れて結構涼しい・・・。今日は熊本県からお越しのTakahumiさん&Yuichiroさんを、南の上級ボートダイビングへご案内。ボートでの移動はおよそ7分、すぐ近くに大きな沈没船ポイント“SeaTiger”へ到着。慌てずにゆっくりと潜行します。水中は上々のコンディション!ゆっくりと船体を回りながら、カエルアンコウや海亀を見ます。水深31mから見上げると、無数のムレハタダイは整列しながら下りてきました。初めての沈潜ダイビングを楽しんでいただいたら浮上。休憩~2本目の“KewaloPipe”へ。2本目開始直前に突然、イルカの群れがボートの横を泳いで行きます。目の前のイルカを見ながらお二人とも興奮気味!その距離たった5m程度でしたよ。エントリー後数分で、前方から海亀が泳いできました。海亀は殆ど動かずに水底で寝ていますので、泳いできてくれたのはラッキー!。しばらく一緒に泳ぎながらハワイの海をじっくりと味わって頂きました。そして無事にダイビングは終了。楽しい思い出を作っていただけたようです。ALOHA!