風がやや強く涼しい今日は、3年ぶりに東京からお越しのHidetakaさん、そして同じく東京からお越しのKaneoさん&Naokoさん&Kahoさん&Honokaさんファミリーをノースショアへご案内。ワイキキ出発から1時間15分、ノースショアに到着~準備を済ませてだ開始です。人懐っこくよってくる沢山の魚に気を取られながらじりじりと沖に向かいます。約20分程度で最初の洞窟へ到着~その後も数本の洞窟を通り抜けて行きます。途中途中では、ノースショア名物のシマハギ・クロハギ・ゴマニザの群れ、アカヒメジ・イスズミ・数々のチョウチョウウオ等々、沢山の生物を見ながら次々と変化してゆく水中を楽しんで頂きます。そして65分間のダイビングは無事に終了。1本のダイビングを長くじっくり潜るスタイルも気に入って頂け、とハワイでの楽しい思い出にして頂けたようです。

このところ、ハワイも真夏ですが気温がそれ程高くありません。29度+涼しい風で大変過ごしやすい毎日です。今日は東京からお越しのMitsuruさん、そして大阪からお越しのTaizoさん&Kayoさん&Junaさんファミリーを上々のノースショアへご案内。今日も穏やかでノースショアの海況は最高です。ゆっくりとダイビング開始。徐々に深くなる(最大10m程度)地形は、ゆったりとしたダイビングにはぴったり、慌てる必要もなくジワジワと移動しながら奥へと向かいます。途中途中でたくさんの魚を見ながら進んでゆくと、いい所で海亀がこちらに向かってきてくれました。十分に時間を使いながら海亀を観察、そして更に奥へ進むと大きなメインケーブに到着。洞窟の中をゆっくりと抜けながら幻想的な景観を楽しんで頂きます。そして他の洞窟も数本通り抜けながら、何時ものシマハギ・クロハギ・ゴマニザの群れや光のカーテンを楽しんで頂きました。ALOHA!

天気予報は曇り時々晴れ/所によりにわか雨でしたが、殆ど晴れの今日は、東京からお越しのWataruさん&Chiakiさん、そして二日目のMasumiさん&Miyukiさんをノースショアへご歩案内。何時ものように海に入りだスタート。少々緊張気味のWataruさんですが、時間の経過とともに落ち着いてきます。そして洞窟を通過しながら光と影の景色を楽しんだり、色々な魚を見ながらゆっくりと泳いだり・・・。何時ものようにシマハギ・クロハギ・ゴマニザの群れにも囲まれ、穏やかな水中を楽しんで頂けました。ALOHA!

fifa1

★FIFA女子ワールドカップ ドイツ2011・なでしじこジャパン優勝★
今日はこの話題に尽きます。
アメリカニュース番組CNNのホームページでも一面に報じられています。
実況では、「今大会で一番小さなチームが、一番大きな仕事を果たした!!」といっていました。
震災後の日本に大きな希望と勇気を与えてくれたなでしこジャパン、本当に本当におめでとう御座います。

やや風が強く波も少々高めの今日は、東京からお越しのMasumiさん&Miyukiさんを東野上級ダイビングにご案内。一本目のポイントは“BigBurger”へ。水深30m、そして半径40m+見える綺麗な水中です。水底では大きな浮島が沈められており、その中を通過すると、大きな海亀が悠々と近寄ってきてくれました。流れが少々ありボートへ上がるのが少し大変でしたが、綺麗な一本目を楽しんで頂き二本目へ。2本目のポイントはAnglersReef“へ。水深14mまで下りると少しだけ砂が舞い上がっていましたが、まずまずのコンディション。ゆっくりと断層にそって移動しながら大きなタコ、そしてツノダシ・チョウハン・スズメダイ・ヤガラ、大きな貝などを見つけながら楽しんで頂きました。ALOHA!

今日は69歳・現役のフリーダイバー(素潜り)!Shigehideさん、そしてご家族のJunさん&Yukiさんご夫妻をノースショアへご案内。何時ものようにゆっくりとダイブ開始です。直ぐに大きなカスミアジが悠々と泳いできます。その他イスズミ・ツノダシ・シマハギ・ブダイ…色々な魚をじっくりと見ながらゆっくりと移動。洞窟の直前では、何時ものシマハギ・クロハギ・ゴマニザの群れが目の前に現れました。そして洞窟へ侵入。出口では、待っていてくれた海亀としばらく浮遊して遊びます。そして、穏やかで美しいノースショアで、64分間のダイビングを楽しんで頂けました。ALOHA!

今日も晴天の中、東京からお越しのHiroakiさん&Yukoさん、そしてSaikaさん&Miekoさんをノースショアへご案内。ノースショアの海は今日も真っ平!。ゆっくりとっスタートを切り奥へ向かって泳ぎ始めると、イスズミ・ツノダシ・シマハギ・大きなカスミアジなどが辺りを沢山泳いでいます。そして今日も太陽に光が水中に差し込んで綺麗。やがて洞窟に到着~何時もの幻想的な景色は感動的!何時見ても綺麗です。洞窟を出た所で、今日は2頭の海亀がユラユラと漂っていました。早速海亀との記念写真を何枚の写します。そして他の洞窟へ・・・。他にも、シマハギ・クロハギ・ゴマニザの群れに囲まれたり、みんなで手をつなぎ輪になって記念写真を撮ったりと、ゆったりのんびり65分間のダイビングを満喫して頂きました。ALOHA!

今日も真っ青な広がる良い天気の中、神奈川県からお越しEriさん&Hiroyukiさんをノースショアへご案内。今日も海はペタッとして良い状態です・・・!ダイビング開始からわずか5分程度でいきなり大きな海亀がゆったりと思いできました。しばらく一緒に泳ぎながら奥へと向かいます。すると直ぐその後にはシマハギ・クロハギ・ゴマニザの群れがきっちりと現れてくれました。続いて洞窟へ侵入・・・淡く光る外の青い光が今日も美しい。。。そして砂地を渡りながら別の洞窟へ・・・・。その後も海亀を見つけ、今日は合計5頭の海亀に出会えたました(5頭は珍しい…)。太陽光線を沢山浴びながら、ゆったりと68分間のダイビングを満喫して頂けたようです。ALOHA!

今日は、ハネムーンでハワイ入りしたついでにダイビングご参加のYoshioさん&Tomohideさん(大阪府)をノースショアへご案内。今日も海の状況はばっちり!綺麗です。ゆっくりと進みながら上から降り注ぐ太陽を一杯に浴びます。そしてシマハギ・クロハギ・ゴマニザの群れが何時ものように現れました・・・と思ったら直ぐに大きな海亀がゆったりとこちらに向かって泳いできます。目前まで近づいてくる海亀に少々驚いた感じの二人。そして洞窟へ・・・。このところ、海況は安定して穏やか。やはり夏のノースショアは殆ど毎日綺麗ですよ。ALOHA!

数日の間強風だった風もおさまり、穏やかな晴天のハワイです。今日は千葉県からお越しのYurikoさん&Sachikoさん&Naomiさん、そして急遽ご参加のKoganezawaさんファミリーをノースショアへご案内。穏やかで水中も綺麗なノースショア、今日も海は良い状態です。ダイビング開始から10分ほど過ぎたところで、何時ものシマハギ・クロハギ・ゴマニザの群れが現れます。そしてゆっくりと進みながら洞窟へ進入~さらに他の洞窟へも侵入・・・。特別な景観は何時見ても美しいですよ。白い砂地とリーフが、はっきり違う景色を交互に見せてくれるノースショアはこの島で最高のダイビングポイントです。そして上から差し込む放射線状の光も格別!。夏本番、ハワイは良い季節真っ只中。ALOHA!

今日も晴天の中、大阪からお越しの仲良し4人組、Hirokoさん&Takakoさん&Erikoさん&Kaoriさんをノースショアへご案内。何時ものように準備を済ませたらダイビング開始。今日も良い海況のノースショアです。キラキラした水中を進みながら白い砂地を横断~リーフを超えて更に奥へ。途中途中ではアキレスタン・イスズミ・ツノダシ・チョウチョウウオ・べラ・モンガラなどを皆様のご到着を、心からお待ちしております。ながらゆっくりと移動します。そして大きな海亀がゆったりと近づいてきてくれました。しばらく海亀を見ながら優雅な泳ぎを目に焼き付けます。そして洞窟へ侵入・・・明暗が本当に美しい光景です。今日はゆったりと、2本のダイビングを楽しんで頂きました。ALOHA!

ハワイでも七夕。今日は東京からお越しのYoshioさん&Hirokoさんをノースショアへご案内。今日もノースショアは穏やかで綺麗です。ダイビング開始からキラキラとした水中が広がり、沢山の魚を見ながらどんどん進みます。すると直ぐにシマハギ・クロハギ・ゴマニザの群れが何時ものように現れました。直ぐ近くで観察した後は洞窟へ侵入。お二人とも始めての洞窟の景色が一番印象的だったようです。そして大きなカスミアジが2尾、悠々と周りを泳いでいます。その他の洞窟も数本通り抜けながら、真っ青で静かなノースショアの水中を64分間楽しんでいただきました。ALOHA!

少し風が強い今日は、埼玉県からお越しのTakayukiさん&Hisayoさんを東のボートダイビングへご案内。一本目のポイントは“LCUレック”へ。水深27mの水底に到着すると、半径40m程度がくっきりと見えるコンディション。レックの中を抜け回りに散らばるコンクリートの下をのぞくと2頭のホワイトチップシャークがお休み中。ヒメジやムレハタなどなどを見ながらゆっくりと楽しみます。浮上しかけた瞬間、カエルアンコウを発見。再び潜行して観察~終了です。そして2本目のポイントは“FantasyReef”へ。少しうねりがありましたが、水中はこちらも綺麗。一面の珊瑚に見え隠れする魚をゆっくりと実ながら移動。そして合計9頭の海亀と出会いながら、オアフ島で一番青い水中を楽しんで頂きました。ALOHA!

夏本番!最高気温32度のハワイは改正です。今日はKazumaさん&Sadanobuさん&Kozueさんファミリー、そして連日参加のDaiki君を、キラキラのノースショアへご案内。今日は独立記念日、そこらじゅうで盛大に花火が上がりますので、場所取りの車でビーチは何処も一杯になってしまいます。ワイキキを7時出発~8時現地到着→ゆっくり準備を済ませてダイビング開始。水中は今日も一段と綺麗!太陽の光が降り注ぐ中ゆっくりと進みます。白い砂地とリーフには沢山の魚が泳ぎ、洞窟では薄暗い日陰と対照的に青く輝く出口・・・本当に美しい光景。何時ものシマハギ・クロハギ・ゴマニザの群れにも遭遇し、水中なのに広く見渡せる景色を楽しんでいると、目の前には2m近い大きなマダラトビエイが現れました(幸運!)。そして数分後には1m程度のマダラトビエイが・・・。海亀には遭遇しませんでしたが、今日は大物に出会えて良いダイビングです。そして55分間のダイビングは無事に終了。今日も水中最高のノースショアを楽しんでいただきました。ALOHA!

本日も晴天なり!今日は7年ぶりに大阪からお越しのSaoriさん、そしてお友達のAkikoさん&Kumikoさんを、穏やかなノースショア2ダイブへ。今日も朝7時にワイキキを出発>8時到着。“シャークスコーブ左&右”へそれぞれGO。。。今日の水中は綺麗です。光も沢山差し込みキラキラと輝いています!周りで泳ぐ沢山の魚を見ながらどんどんと沖へ。荒々しい地形で次々と変化する水中は、長いダイブタイムでも全然飽きません。途中で泳いできた海亀の後を、皆でしばらく着いて泳いだり、砂地に映る影と太陽の写真を撮ったりしながらちょうど60分間のダイビングは終了。ゆっくりと休憩時間をとり2本目のケーブへ。何時ものように魚を掻き分けて奥へ向かうと、シマハギ・クロハギ・ゴマニザの群れがいました。そして洞窟へ侵入・・・水中で見る青い光が今日も綺麗です!。更に他の洞窟を潜り抜けたら奥の砂地に到着。ここで少々時間をとり、皆で少し遊びます。先ずは水中人間ピラミッド。休憩中に打ち合わせたとおりに綺麗な形に仕上がりました!。そして次は短距離走・・・走りたいけど進まない!地面を蹴りたいけどふんわり浮いちゃってムーンサルト状態?。。。しかしこれが中々楽しい大人の砂遊びです。最後はエアリング(日本名:バブルリング)の練習。みんなで何回も試しますが、中々綺麗なリングになりません。これは次回までの宿題と言うことにしましょうか。。。二本とも、皆で思いっきり遊び、本当に楽しいダイビングが楽しめた本日でした。ALOHA!
今日は、写真メガ盛りです!

今日は、東京からお越しのHidekiさん&Mihokoさん、そしてダイビング経験本数、何と約1万本!のNakagawaさんを除く・・・家族のHitomiさん&Michel君をノースショアへご案内。週末はビーチが込み合うために、何時もより30分早くAM7:00にワイキキを出発。通勤渋滞が無いのでAM8:00現地到着。ゆっくりと準備を済ませて9:OOにダイビング開始です。浅場から2m…3m…5m…と徐々に深くなりますので、慣らしながらゆっくりと潜れるのがここの良い所です。途中途中ではイスズミやツノダシやアキレスタン等々の魚がたくさん。そんな魚を見ながら数十分で洞窟に到着、ゆっくりと通り抜けながら次の洞窟へ・・・。4本目の洞窟を超えた所で海亀を発見!昨日は遭遇できませんでしたので良かった~。しばらく海亀を見ながら楽しみます。その他には、いつものシマハギ・クロハギ・ゴマニザの群れと一緒に泳いだり、洞窟の明暗を楽しんだりしながら、ちょうど60分間のダイビングは無事に終了です。ALOHA!

今日もいい天気の中、1年1ヶ月ぶりに東京からお越しのTakashiさん&Tomokoさん、そして本日三日目!天才ダイバーのDaiki君をノースショアへご案内。今日は昨日に比べて少しだけ波がありましたが、それでも50cm程度の小さな波で問題なし→早速ダイビング開始です。ゆっくりと、何時もの魚の群れを掻き分けて進むと徐々に深くなってゆきます。そして砂地を通過しリーフを一山越えた後には洞窟が。天井にたまった空気が、まるで水溜りのように見える不思議な水中を楽しみながら外へ。その後も他の洞窟をいくつも通り抜け、砂地とリーフを通過します。そして今日もシマハギ・クロハギ・ゴマニザの群れに囲まれたり、上から差し込む光をゆっくりと眺めたりしながら、70分調度のダイビングを楽しみました。ALOHA!

Lineでお問い合わせ ご予約はこちらから