本日午後のツアーは、同僚の結婚式のためにハワイ入りした仲良し5人組、Hisakoさん&Noriakiさん&Kazunariさん&Mayumiさん&Naokiさんを東の初級ボートダイビングへご案内。一本目のポイントは“KokoCraters”へ。ゆっくりと水底に下りると、6~7m程度離れたところに海亀がいました。皆で近づいて観察・・・・寝てるので全然動きません。と思ったら別の海亀が皆の周りをしつこく泳ぎ始めました。(この海がめは何しに来たのでしょうか?)そしてさらに移動しながら、大きな石造を通り過ぎ戻ります。かなり綺麗な水中ですが、その上鮮やかな青さが記憶に焼きつきます。2本目のポイントは“AnglersReef”へ。こちらでは海亀などの大きな生物には遭遇できませんでしたが、沢山の魚を目の前でじっくり見たり、頭くらいの大きな貝を見つけたりと、皆さんに沢山の思い出を作っていただきました。ALOHA!

もしかしたら、今日はこの何年間で最高のダイビングになったかもしれません。その幸運なお客様、千葉県からお越しのYujiさん&Chieさん(幸せすぎる二人)を東の上級ボートダイビングへご案内。一本目のポイントは“SeaCave”へのドリフトです。何とか?頑張って潜行したら大きく口を開けた横穴に入ります。すると直ぐに前方からホワイトチップシャークが近づいてくれました。鮫をじっくりと見たら奥へ侵入。上から差し込み光が綺麗な“SeaCave”は、たまにしか行けない上級中の上級ポイント。その横穴を抜け、岸壁に沿って移動すると、ハワイの固有種ミレッドシードバタフライがずっと一緒の泳いでくれました。洞窟と鮫を見て頂き、かなり盛りだくさんの一本目でしたが、休憩後の2本目はそれ以上の超!大当たり。ポイントは“SpittingCave”へドリフトです。エントリーすると水中は少々にごり気味・・・少し深場の澄んだところを泳ぎ、海亀や魚を見ながら、まれ~にアザラシが隠れている横穴へ到着。中に入るとビックリ!2頭の大きなアザラシがのん気で可愛い顔をしながらお昼寝中。かなり長い時間観察していると、1頭のアザラシが動き出します。顔は可愛いのですが、実は凶暴なアザラシなので警戒・・・。しかしそれを知らないお二人は、アザラシにずっと手を振っています。(手を振るといっても、その距離1.5m・・・ち、近すぎる・・・)ところが、アザラシの方から目の前まで寄ってきて、興味津々・・・。水族館のアザラシは調教していますが、こちらは野生のアザラシ・・“た・・頼む!今日だけは大人しくしてて・・”と心配しながら、無事に観察終了。120%の満足を感じながら浮上開始、そして安全停止。・・・ここからさらに大物中の大物!20~30頭のイルカの群れが、目の前を颯爽と泳ぎながら過ぎてゆきました。あれもこれもと普通は遭遇できない大物と、中々行けないポイントへのダイビングでしたが、ハネムーンのお二人に、最高のプレゼントが出来ました。これからも、Yujiさん&Chieさん、これからもお幸せに。ALOHA!

Lineでお問い合わせ ご予約はこちらから