プロ野球・東北楽天イーグルスのホームページ>11月18日の大変悲しいニュースを偶然見つけました。2007年ハワイウィンターリーグへの派遣がきっかけで知り合いになった大廣翔治選手が、あまりにも早すぎるプロ野球選手を引退。練習中に送球が右頬を直撃した影響で低下した視力が回復できず、引退を決めたそうです。このBLOG登載記事2008/12/9では、ハネムーンのためハワイへ再来、ご家族でダイビングに参加して頂きました。食事やゴルフにもご一緒しましたが、大廣選手の手はものすごく大きく、「打球の飛距離が桁違いに飛ぶことが最大の武器であり魅力だ!」と、当時の永池泰男コーチや河野亮ファームディレクターがお話されていたことを思い出します。しかし、ハワイでの沢山の思い出があるせいか、あまりにも早すぎる引退はやはりショックです。。。決して長くないプロ野球人生でしたが、本当にお疲れ様でした。今後は球団職員として東北楽天イーグルスに残るということですが、影で活躍して頂けることを、心からお祈りしております。

4_1

大廣翔治選手のコメント:
「監督・コーチ・チームメイト・友人や恩人、そして家族。これまで支えてくださったすべての皆様に対して、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。そしてこれまで熱く心強い声援を送ってくださったファンの皆様、これまでの温かいご声援、誠にありがとうございました。心より、御礼を申し上げます。」

昨日に続き二日目のJunichiさん&Yomomiさん、そして東京からお越しのHisashiさん&Junkoさん、Yuiさん&Hikaruさんを、東の上級ボートダイビングへご案内。一本目のポイントは戦闘機“Courseair”です。少々バタついた海にエントリー、下を見ると直ぐに機体見えてきます。今日の水中はおよそ40mで視界良好!慌てずゆっくりと水底に下りてゆきます。真っ白な砂地に到着すると、あたり一面にはガーデンイールがびっしりと(ニョロニョロと?)顔を出しながら揺れています。気体の周りにはヒメジ・マツカサ・ムレハタなどが沢山住み着き、水底尾翼の上には大きなカエルアンコウがいました。東の真っ青な海を満喫して頂き、一本目は終了。2本目のポイントはドリフト“SpittingCave”へ。こちらの水中も15m~18m程度で良好。弱い流れに任せてゆっくりと水中を進みます。数日前にはこのポイントでアザラシに遭遇できたのですが、今日は残念ながらいませんでした。それでも何頭もの海亀と沢山の魚を楽しんで頂き、2本のダイビングを楽しんで頂きました。少しずつ冬の気配が漂い始めたハワイ諸島ですが、それでも最高気温29度!皆様のお越しをお待ちしております。ALOHA!

Lineでお問い合わせ ご予約はこちらから