今日は卒業旅行で初ハワイ入りした5人組、のぞみさん、りえさん、いえりさん、しおりさん、あつきさんを、南の初級ダイビングへご案内。ホーシューリーフ&ノーティラスリーフで、サメとたくさんの魚を目の前で見ていただきながらあ、二回のダイビングを楽しんでいただきました。休憩中にはボートのすぐ近くで泳ぐハワイアンスピナードルフィンの群れを見ることができ、人生初物だらけのツアーをまんきつしていただけたようです

天候回復!晴天の今日は、名古屋から卒業旅行で初ハワイの5人組、サチコさん、マリアさん、ショウコさん、マキさん、ユミさんを南の初級ダイビングで、ワイキキキャニオンズ&ノーティラスリーフへご案内。時間をかけて慣れていただきながら水中へ。2回のダイビングで、たくさんの可愛い魚、海亀、サメを見て頂きながら楽しんで頂きました。皆さんを朝食をお腹一杯に食べたらしく船酔いとの戦いでしたが、気持ちで負けず、全員一緒に大成功でした。

今日は、関西の暴れん坊学生チーム13名様を島の東へご案内。ダイビングはほとんど皆さん初挑戦、チームに別れて時間をかけながら徐々に慣れていただき、広がる珊瑚と可愛い魚たち、そして海亀にも遭遇。全員ちゃ〜んとダイビングを楽しんでいただけました。皆さん本当に元気!思いっきりハワイを楽しんでいる様子で、ご案内する方もついつい余計に頑張ってしまうほどでした。

但し、約一名の女性は終始しゃべりっぱなし…

全然練習が進まずその場で厳重注意!(笑)(♯`∧´)

が、しかしそれでもおしゃべりは止まらず…(-。-;

スムーズな進行のために、練習中はお静かに〜(^O^)/

 

ウクレレプアプア シェラトンワイキキ1F

日本でもウクレレは沢山販売されていますが、どうせなら価値が下がらない本物を買いましょう。ウクレレにはハワイ産のコアという木が使われますが、今では非常に貴重であまり取れなくなってしまい、特に楽器に使われる場合は、一本の木の極々一部しか適さないのです。「ハワイ産コアウッド」と書いてあってもラそのンクは幅が広く、最高級器種に使われるようなコアウッドは、一本のコアの木の中でも極僅か…。少々高くても、数年後にはヴィンテージとして予想外の金額がつくことも全然珍しいことではありません。

たまたま時間つぶしに立ち寄ったウクレレ屋さんで、あれやこれやと話をすると、1999年にあるハワイのウクレレ屋さんで買った一台が、今では当時の4倍以上の値段が付けられていることが発覚!。買う時は「高いなぁ…」とかなり長い時間迷って決意しましたが、14年後の今になって予想外の価値におどろくよりも「売らなくて良かった〜」と痛感した今日でした。お店の人からも「売って下さい!」と言われましたが、ずっと持っておくことにします。。。

シェラトンワイキキの1Fにあるウクレレプアプア、かなりクオリティーが高い器種をたくさん置いてありました。聞くのはタダ!、一生ものを探すなら日本語スタッフのゲヴィンさんが丁寧に対応してくれますよ。

今日は、神奈川県からお越しのリュウイチさん&ユカさんを、南の初級ボートダイビングへご案内。ワイキキキャニオンズとノーティラスリーフで、ウミガメと一緒に泳ぎ、サメを観察し、真っ青ですきとおった水中で沢山の魚と一緒にじっくりと楽しんでいただきました。

まだ風が強目のハワイです。今日は、友人の結婚式でハワイ入りしたノドカさん、チョンサさん、イノさんを初級2ボートダイビングにご案内。ワイキキキャニオンズ&ノーティラスのに箇所で、ウミガメ、大人しいサメ、たくさんの魚を見ていただきながら、始めてのハワイの海を楽しんで頂きました。

風がちょっと強く晴れ時々曇りの今日は、横浜からお越しのまきさん&ゆきこさん、そして福井からハネムーンでお越しのじゅんいちさん&まきさんを、南の初級ボートダイビングでワイキキキャニオンズとケワロパイプへご案内。風が強い日は水が入れ替わり、水中が綺麗になります。今日も水中のコンディションは上々、ウミガメと一緒にしばらく泳ぎ、サンゴに住み着く沢山の魚を見ながら真っ青の海を十分に楽しんで頂きました。

最高気温27度、これでも真冬のハワイは晴天が広がっています。今日は、兵庫県からお越しのさちこさん&ようこさんを南の初級ボートダイビングにご案内。海亀遭遇立No,1のワイキキキャニオンズでは、透き通った水中で海亀と一緒に泳ぎ、沢山おの魚を見ながら楽しんでいただきました。二本目はノーチラスで、大人し〜いサメ二頭に大接近!そしてゆっくりとリーフの上を水中散布。初ハワイですが、海を十分に楽しんで頂きました。

ハワイらしい青空です!今日はハネムーンでお越しのヒトミさんとヨウスケさんを南の初級ボートダイビングへご案内。一本目は海亀ポイントのワイキキキャニオンズへ。水面で十分に慣れていただいたあら徐々に下へ。珊瑚に住み着く魚を見ながら移動すると、数頭の海亀があらわれます。海亀とゆっくり泳ぎながら、真っ青な水中を楽しんでいただ休憩。二本目はリーフをゆっくりと進みながら

今日は岡山からハネムーンでお越しの岡崎さんご夫妻を初級ダイビングにご案内。一本目はワイキキキャニオンズで5ー6頭の海亀を見ながら楽しんで頂きます。二本目に向かう途中で、偶然イルカの群れとザトウクジラに遭遇!幸運ですね〜!

そして二本目はノーチラスリーフで2頭のサメを目の前で見ていただきいた後、リーフの上をゆっくりと進みながら沢山の魚と一緒に水中を楽しんで頂きました。

今日は北海道からお越しのテツオさん、そして大分県からお越のめぐみさんを南の上級ボートダイビングにご案内。一本目の巨大沈没船SeaTigerにゆっくりと下りて行くと、直ぐにウミガメを3頭見つめました。船内を抜けたり、ヒメジの群れと泳いだり、深い水中を楽しんで頂き、休憩の後は水深12m程度のリーフでゆっくりと楽しんで頂きました。

今日は東京からお越しのマナさんを、南の上級ボートダイビングへゆっくりとご案内。水深31mの沈没船seaTigerへ降りて行き、ひっそりと沈む大きな船体では、やや暗い船内を抜けながらゆっくりと楽しんでいただきます。二本目は12m程度の水深でサンゴに住み着く魚やウミガメを見ながら、ゆっくりと水中を楽しんでいただきました。

The Kahala 前にて!

真っ青に晴れた今日は、長崎から社員旅行でお越しのひでつぐさん、しゅうきさん、こうすけさんを南の初級ダイビングツアーにご案内。ウミガメ天国のワイキキキャニオンズでは沢山の海亀に遭遇し、二本目のノーティラスリーフでは二頭のサメを目の前で観察、その他綺麗で可愛いたくさんの魚を見ながら、ハワイ初ダイブを楽しんで頂きました。

今日は、兵庫県からお越しの修一さん、琢也さん、潤一さんをボート体験ダイビングにご案内。曇りがちな天候ですが、ワイキキキャニオンズ&ケワロパイプの海峡はまずまず。水中では海亀や色々な種類の魚を見ていただきながら、初挑戦のダイビングを楽しんで頂きました。

Lineでお問い合わせ ご予約はこちらから