ハワイダイビングツアー!ハワイ体験ダイビングツアー!ならアイランドスタイル

2013/03/30 ハワイ ダイビング ツアー

今日までの四日間、札幌から家族旅行でお越しの仲良し三兄弟(海星君、渓斗君、柊星君)をご案内。最終日の今日は、凪+流れ無し+透明度もドーンと抜けて海のコンディションは今年最高!!四日間の総仕上げで沈没船シータイガー&ケワロパイプへ。三人とも水中では自由自在に楽しんでいると言いますか、楽しみすぎて三人がお互いに水中イタズラ大会…チン○○の掴み合いから頭突きまで、とにかく仲がいい兄弟は終始相手の隙を探しながら楽しんでいます。海亀・魚の群れ・サメを見ながらのダイビングは、ハワイ最終日の楽しい思い出になりました。

2013/03/28 ハワイダイビングツアー

すっきりと晴れたきょうは、埼玉県からお越しのハダさん親子。上級ボートダイビングへご案内です。一本目は沈没船シータイガー、ゆるい流れはありますがコンディションは良好です。元は遠洋漁業船のシータイガー、大きな冷凍庫を通り抜けてみると、隅の方で海亀が寝ています。船体の周りにはヨスジフエダイとムレハタダイの群れが。水深31mへのダイビングを終えたら2本目のホーシューリーフへ。リーフをゆっくりと移動しながら軒下を見ると、今日もホワイトチップシャークが隠れています。直ぐ近くには海亀、そして色々な魚を見ながらリーフを回りました。ハワイの冬?も、もう直ぐ終わりでしょうか・・・。

2013/03/20 ハワイダイビングツアー(pm)

本日の午後便は、愛知県からご家族でお越しの山崎さんファミリーを初級ボートダイビングへご案内。ワイキキキャノンズ&ノーチラスリーフで、海亀x沢山&ホワイトチップシャーク&魚も沢山見ながら、家族の大切なハワイ旅行の思い出を作っていただきました。

2013/03/20 ハワイダイビングツアー(am)

本日の朝便は、福岡からお越しのウエダさんを上級ボートダイビングへご案内。YO257&ホーシューリーフへ。今日のYO257シップレックは全く流れ無しのコンディション。隣に沈むサンペドロと2艘をゆっくりと回りながら、大型沈没船と魚影が濃い景色を楽しみました。二本目はホワイトチップシャークと海亀、カエルアンコウx3などなど、リーフでクラス魚をゆっくりと見ながら潜って頂きました。

2013/03/19 ハワイダイビングツアー

埼玉県からファミリートリップでお越しのけんじパパ&よしこママ&マミちゃん&マキちゃんを初級ボートダイビングでワイキキキャニオンズとノーチラスリーフへ。ブランクは長いが既にライセンスがあるお父様のけんじさんが面白過ぎ!リラックスしながら水中を楽しむのかと思いきや、力尽くでダイビングをしているのか物凄く荒げた呼吸でのたうちまわるように潜っています。他の三人は普通にゆっくりと楽しんでいる様子ですが、力技のお父さんだけ早い段階で空気が残りわずか。。。Oh-! No !! ヽ(´o`;
あっけなくボートに上げちゃいまして、残る三人だけで引き続き楽しみました。しかし、二本目にはキッチリと経験者の貫禄を取り戻し、お手本のようにゆったりとダイビングを楽しんで頂けました。

 

そしてもう一つのグループは、東海大学代表?タクサさん&ヤストさん&コウジさんをワイキキキャニオンズとノーチラスリーフにご案内。青い空が海に写って真っ青!水中では色ととりどりの魚を見ながら海亀と泳ぎ、二本目には2頭の鮫も目の前で見ていただきながら、ハワイの海を楽しんで頂きました。

2013/03/18 ハワイダイビングツアー

沢山潜ると、たまにはこんな日もあるものです・・・

今日は、大学の春休みでハワイバケーション中のトモコさん&アキコさんを初級ボートダイビングへご案内。ワイキキキャニオンズでのダイビング、海亀と一緒にゆった~り泳ぎながらリーフ巡り。そして何時もはゆっくっりとしか移動しない海亀が凄い勢いでビュ~!っと通り過ぎました。あれっ?どちたの??っと思ったら、目の前に大変珍しいアザラシ“ハワイアンモンクシール”が近寄ってきます。こちらを観察しながら直ぐ近くをゆっくり泳ぐモンクシールを見つめながら、、しばらく一緒に遊びました。この場所で見かけた野田13年間で3度目。そのくらい珍しいことなのですが、こんな幸運にめぐり合う事もあるハワイの素晴らしいダイビングでした。

 

2013/03/17 ハワイダイビングツアー

今日もハワイらしい良い天候の中、愛知県からお越しの加藤さんファミリー3名様を初級ボートダイビングにご案内。経験豊富な皆さんは、ワイキキキャニオンズ&ホーシューリーフで海亀や魚の群れを見ながら自由自在に水中を楽しんで頂きました。

2013/03/16 ハワイダイビングツアー

曇りでやや気温が低めの今日は、前橋市からハネムーンでお越しのダイスケさん&ユウコさんをワイキキキャイオンズ&ノーチラスリーフにご案内。今日は海亀が大量発生?ではなくて沢山集まっていました。一回のダイビング中に、父ちゃん母ちゃん婆ちゃん爺ちゃん親戚と孫と近所のオジサン・・・等々合計8頭の海亀とすれ違いながら楽しみました。二本目では軒下で休む鮫を見たり、ハワイの可愛い魚を沢山見ていただきながら満喫して頂けました。

2013/03/14 ハワイダイビングツアー

ちょっと曇り気味の天気ですが、海は穏やかです。今日は神奈川県からハネムーンでお越しのヤスオさん&エリナさんをワイキキキャニオンズとホーシューリーフへご案内。海は穏やかで水中も15m~20mほど先まで見えるコンディション。何時ものように沢山の海亀と一緒に楽しんで頂き、そして軒下に隠れるホワイトチップシャークを見ていただき、沢山の綺麗な魚たちと一緒に水中を楽しんで頂きました。

2013/02/13 ハワイダイビングツアー

今日も良い天候の中、鹿児島からお越しのユキヒサさん&レナさんを、ワイキキキャニオンズ&ケワロパイプへご案内。透明度15m少々、海は穏やかで良いコンディションです。水中では沢山の海亀、ツノダシやチョウチョウウオを沢山見ながら、ゆっく~りと真っ青な世界を楽しんで頂きました。

2013/03/12 ハワイダイビングツアー

週末の豪雨も納まり、穏やかなハワイに戻りました。今日は、名古屋市からお越しのミキさん&サえこさん、東京からお越しのアイさん&カオルさん、北海道からお越しのリカさんを、ワイキキキャニオンズとホーシューリーフにご案内。何時ものように何頭もの海亀に遭遇しながら水中をゆっくりと進みます。所々に見え隠れするハワイの可愛い魚をみたり、空気で輪っかを作って遊んだりしながら、ハワイの海を楽しんで頂きました。

2013/03/08 ハワイダイビングツアー

快晴微風、海は凪+真っ青!今日は大阪から社員旅行でお越しのヒロコさん、マキさん、アヤさん、レイさんを、南のボートダイビングへご案内。ワイキキキャニオンズ&ノーティラスリーフは両方ともスッキリと透き通るコンディション。海亀をかなりじっくりご覧いただき、ホワイトチップシャークにもご対面。移動中には今日もスピナードルフィンとザトウクジラに遭遇!オールスターが揃う中、自由自在にハワイのダイビングを楽しんで頂けました。

2013/03/07 ハワイダイビングツアー

真っ青に晴れてハワイらしいお天気の今日は、東京から社員旅行でお越しのけんじさん&やすえさんを、南のボートダイビングにご案内。ワイキキキャニオンズ&ホーシューリーフで潜りました。一本目の開始直後から海亀とじっくり泳ぎリーフと白い砂地を渡り泳ぎます。そして二本目は透明度が良く周りをぐるっと見渡せる中、軒下に隠れているホワイトチップシャークを見ていただき、リーフをゆっくりと進みながら沢山の可愛い魚と泳いでていただけました。

更にボートでの移動中、30mほど離れた水面に現れたのは、ザトウクジラの親子です!フルコースの海での時間を100%満喫できた一日でした。

2013/03/05 ハワイダイビングツアー

今日は東京の法政大学から卒業旅行の仲良し四人組、しょうさん、てつやさん、ひろきさん、しんいちさんを南の初級ボートダイイビングへご案内。真っ青な空と海が眩しいいいお天気です。初挑戦x2名+ライセンスありx2名で、ワイキキキャニオンズ&ホーシューリーフで海亀5頭、そして今日もいました!ホワイトチップシャーク2頭、勿論綺麗で可愛いハワイの魚を沢山見ながら水中を楽しんで頂きました。

2013/03/04 ハワイダイビングツアー

ハネムーンお越しのゆかさん&あつひろさんを南の初級ボートダイイビングへご案内。ワイキキキャニオンズ&ホーシューリーフで6頭の海亀と一緒に泳ぎ、2頭のホワイトチップシャークに遭遇。そして綺麗で可愛いハワイの魚を沢山見ながら水中を楽しんで頂きました。

2013/03/03 ハワイダイビングツアー

今日はハワイでもひな祭り。こちらではガールズデーと言いますが、アメリカでもハワイ州以外はないそうです。綺麗な青空が広がる中。結婚式で来られたよしみさん、たかよしさん、まゆみさんを、南のボートダイビングへご案内。ワイキキキャニオンズ&ケワロパイプでは海亀や沢山の魚をじっくりと見て頂きながら、ハワイでの思い出を沢山つくっていただきました。

2013/03/01 ハワイダイビングツアー

卒業旅行でお越しのシオリさん、アズサさん、マミさん、ミサキさん、ユタカさん、スイリョウさん、タクヤさんを初級ボートダイビングへご案内。今日は島の東にあるカネオヘベイの沖、約2kmの場所でダイビングです。水中には珊瑚が広がりそこに住み着く魚は勿論、二回のダイビングではどちらもウミガメに遭遇。初挑戦の方もいましたが、皆さんちゃーんと水中を楽しむことができました。