ハワイダイビングツアー!ハワイ体験ダイビングツアー!ならアイランドスタイル

2013/04/30 ハワイダイビングツアー

昨日は海が荒れてツアーが中止、今日はどうかなぁ…と思いましたが穏やかな海に戻っていました。東京からお越しのあサキコさん&アツコさん、そしてイクコさん&タカヒロさんを初級ボートダイビングへご案内。ワイキキキャニオンズとホーシューリーフで潜りました。今日も海亀4頭とホワイトチップシャーク3頭に遭遇。そしてリーフに暮らす沢山の魚を見ながら、ゆっくりとハワイの海を楽しんで頂きました。

2013/04/28 ハワイ ダイビング ツアー

ハワイでは南風をコナウィンズと言いますが、ダイビングにとってそのコナウィンズはあまり良くありません。海が荒れたり水が濁ったりしますが、今日はそのコナウィンズ。透明度があまり良くなく、水中で進路が取りにくくなることもあります。とは言え、予想よりは濁り方もそこまでひどくなく、今日の視界は10mに満たない程度。そんな中、大阪からお越しのノリコさん&スミオさん、そして愛知県からお越しのヒロアツさん&タカコさんをワイキキキャニオンズ&ノーチラスリーフにご案内。今日もしっかり海亀とホワイトチップシャークをそれぞれ3頭、そして綺麗な魚もたくさん見ていただきました。

2013/04/27 ハワイ ダイビング ツアー

今日も快晴の中、名古屋からお越しのエリカ様&ミズキさんをライセンス&初級2ボートダイビングへご案内。ボートではワイキキキャニオンズ&ケワロパイプで潜りました。お約束のウミガメをじっくりと見ていただきながら、ハワイの水中に暮らす綺麗で可愛い魚たちと、青〜い時間を一緒に過ごしていただきました。

2013/04/26 ハワイ ダイビング ツアー

やはり晴れです。今日は、埼玉県からお越しのサチヨさん&タイラさん、そして大阪からお越しのユリナさん&シュンさんを、初級2ボートダイビングへご案内。ワイキキキャニオンズ&ノーチラスリーフで潜りました。一本目では数頭お海亀を見ていただきながらリーフを散歩、二本目はホワイトチップシャークが三頭、そして可愛いたくさんの魚を見ていただきながら楽しんでいただきました。

2013/04/24 ハワイ ダイビング ツアー

毎日晴れ!今日はユキトさん&ユウコさんを初級2ボートダイビングでワイキキキャニオンズ&ノーチラスリーフへご案内。何時もの様に海亀が目の前で悠々と泳ぎながら水族館の何倍も楽しませてくれます。他にも、沢山の可愛いさからやウツボなどなど、水中でしか味わえない特別な時間を楽しんで頂きました。

2013/04/19 ハワイダイビングツアー

今日も快晴+気温29度の中、東京からお越しのタケノリさん&ユウジさん&アキラさん&ダイスケさんを南の初級2ボートダイビングへご案内。ワイキキキャニオンズとホーシューリーフで潜りました。何時ものように海亀を見ながら進み、昨日のアザラシを探します・・・が見当たりません。残念ですが、ボートに上がると30m離れた水面で遊んでいるアザラシを見つけました。珍しいカエルアンコウ2匹、その他沢山の魚を見ながらリーフの上をゆっくりと進んで頂き2本のきダイビングは終了。今日も無事にご案内できました。

2013/04/19 ハワイ ダイビング ツアー

気持ちがいい貿易風が吹いています。今日は、東京からお越しのサユコさん&アキコさんを初級2ボートダイビングでワイキキキャニオンズ&ノーチラスリーフへ。今日も水中は良いコンディション、→18mと良好です。ワイキキキャニオンズでは、沢山の海亀と大変珍しいハワイアンモンクシール(絶滅危惧種のアザラシ)としばらく一緒に遊びました。ノーチラスリーフでは何時ものように1mの距離でホワイトチップシャークを見ていただき、そしてリーフをゆっくりと進みながら沢山の魚をジックリと観察。どちらも100点満点の内容で楽しんで頂きました。

2013/04/18 ハワイダイビングツアー

今日は、タイ国勤務からの帰省中にハワイへお越しミツアキさん、そして東京からお越しのユウタさん&カツラさんを南の上級ボートダイビングにご案内。W沈潜YO257とSt,Pedro、そしてノーチラスリーフで潜りました。今日は透明度もよく35m~40mで視界良好、船内を通り抜けながら、海亀やフエダイの群れをみて頂きました。そして2本目も20m~程度の透明度です。リーフをゆっくりと進みながら、ホワイトチップシャーク他、沢山の魚をじっくりと見ながら真っ青な世界を楽しんで頂きました。

2013/04/16-17 ハワイダイビングツアー 前略、石井和裕様SP

好天が続くこの二日間は、奈良県からお越しの長谷川さん&西口さんをボートダイビングへご案内。本当ならもうお一人ご参加の予定でしたが、直前の体調不良のためハワイ旅行をキャンセル。来れなくなってしまった石井さんの分までお二人に楽しんでいただきます。。。空は真っ青なコバルト!そして海は良好なコンディションが続き、100Feet Hole→Hoshu Reef→Sea Tiger→Ewa Reefの四箇所へ。沈没船、海亀、ホワイトチップシャーク、カエルアンコウ、タコ、シマハギ・ムレハタダイ・ヨスジフエダイなどの群れや、その他沢山の生物を見ていただきながら、真っ青なハワイの海で心を満充電。。。お留守をしている石井さんへのお土産話しを沢山作っていただきました。

前略、石井 和裕 様
何時の日にか、お会いできる日を楽しみにしております。
5月末〜8月末の夏季限定!夏のノースショア ダイビングツアーがオアフ最高ですので、お急ぎ下さい。

2013/04/12 ハワイダイビングツアー

今日は、山口県方お越しのミツルさん&アツシさんを初級ボートダイビングへご案内。ワイキキキャニオンズ&ノーチラスリーフで潜りました。綺麗な水中を進むと、何時ものように数頭の海がめがいます。一緒に泳いだりしながら記念写真。ゆっくりと移動しながら沢山の魚を見たり、大人しい鮫やカニを見つけたりしながら楽しい時間を過ごして頂きました。

2013/04/10 ハワイダイビングツアー

よく晴れて、ややジリッと日差しが強くなってきたハワイです。今日はハネムーンでお越しのユウさん&ショウゴさん、そして家族旅行でお越しのナオトさんを初級2ボートダイビングへご案内。ワイキキキャニオンズ&ホーシューリーフへ行きました。少し風向きが変わり波の立ち始めなにか、すいちゅうの透明度がすっきりとしません。それでも沢山の海亀を見ていただき、魚を見ながらリーフと上をゆっくりと海中散歩して頂きました。

2013/04/04 ハワイダイビングツアー

良いお天気の今日は、茨城県からお越しのヒロアキさん&ヨシッミさんを南の初級ボートダイビングで、ワイキキキャニオンズとノーチラスリーフへご案内。何時ものように数頭の海亀を見ていただき、ホワイトチップシャークも見つけ…と思ったら、今日は珍しくハワイアン・スティングレィのおまけ付き!今日もスイスイと水中を楽しんで頂くことができました。

2013/04/04 ハワイダイビングツアー

今日は、ワーキングホリデーで滞在していたカナダ・トロントから帰国途中でハワイ入りしたハルカさん&カツトシさんを南の初級ボートダイビングへご案内。ワイキキキャニオンズ&ケワロパイプで、、沢山の海亀や魚、タコ&カニその他沢山の生物を見ながら、自由自在に水中を楽しんで頂きました。