”HULA”・・・フラの神髄を求めたいのなら…

無料のフラレッスンで楽しいハワイの思い出を作ったり、現地の方から習う特別な体験をしてみたりと、ハワイでは多くのフラレッスンが行われています。しかし、ただ踊り方だけを習うレッスンではなく、フラに必要なホスピタリティ(おもてなし)を感じたり、内面から自然と現れる表情を経験したり、踊ること以外にも必要なことがHULA(フラ)にはいくつもあるのです。つい先日、日本で数年フラを習っている方から「現地で本格的なフラを習いたい…」というご依頼をいただき、プロから本物のフラを習えるところをご紹介させて頂きました。レッスンを受けた後にその方からお話を聞くと、「プロダンサーから習ったフラはこれまでと全く違い、プロのフラダンサーからしか感じ取れない沢山の事を体験できた…との事。

ハワイでしか得られなかった貴重な体験を具体的にお話しして頂きました。

とにかく第一印象から素敵(若く、綺麗で、本格的な雰囲気)と感じた(後ほど写真でみた感じはまたちょっと違う印象だったとのこと…)

技術的に何がどう違うかを言うのは難しいが、身体の中から湧き出てくるような雰囲気は日本人には真似できないような本場を感じた

特に踊りの滑らかさにはとても感銘を受けた

憧れていたハワイの本場のフラに身近に接することができた。

DNAの違いはどうしようもありませんが、それでも得るものは非常に多く、やはり神々が宿るハワイで体験してこそ特別な時間なのだとつくづく感じました。

HULA Le'a スタイリッシュ フラ&ハワイマガジン HULA Le'a スタイリッシュ フラ&ハワイマガジン ハワイで本物のフラレッスン ハワイで本物のフラレッスン

①フラレア最新号に表紙に登場したプロダンサーのカマイレ先生。

②カマイレ先生の特集が登載されています。

③ご依頼をいただいた名古屋の育子さん(左)と東京の麻弓さん(右)。

④レッスンは最高に気持ちがいい場所でということでカピオラニパーク。

 

お問い合わせから当日まですべてが丁寧な対応!

Hawai’i Hula Company 公式WEB

→ https://hawaiihulacompany.com/

フラレア公式WEB

→ http://www.hulalea.com/

Lineでお問い合わせ ご予約はこちらから