ご到着後の14日間隔離はこんな感じ…

10月のフライトでハワイ入りを計画している方へ、ご到着後の14日間隔離義務がどんな感じかをざっとお伝えいたします。
もしも長めにご滞在出来る方にとっては大きな問題ではないかも…
✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎
①到着後の入国審査を終え荷物を受け取った後で日本人係員から隔離に関するルールの説明を受けます。
隔離義務の同意書にサインをしたら外に出られますが、タクシーやワイキキシャトルをつかった移動は認められておりませんので、予めそれら以外の車を手配しておかなければいけません。
嘘をついて外でタクシーに乗ったら逮捕もあり得ますので、十分にご注意を。
②隔離中にはコロナホットラインから何回か電話での確認がありますし、ハワイの保健所職員または警察が抜き打ちで訪問することもあります。
外出による逮捕の多くは通報によるものですが、観光客は目立ちますし大きな荷物を持ってチェックインをしたりと一目で分かりますのでルールはしっかりと守りましょう。
ホテルのスタッフも違法な外出がないか注意を払っておりますので。
③隔離中は、健康上の理由で病院に行かなくてはいけない場合など、緊急を要する場合以外の外出は一切禁止されておりますので、その間の食事や食材の解決策も準備しておかなくてはいけませんが、どうしても難しい場合はコロナホットラインの職員がお手伝いしてくれることもあります。
④日本人への対応は全て日本語(多分日本人スタッフ)が対応してくれますので、英語の心配は不要です。
🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴
そこそこ長期でのご滞在でしたら二週間は以外に早く過ぎますので、先ずはご自身と周りへの安全を確保してから外へ出かけて思いっきり楽しんで下さい。


Lineでお問い合わせ ご予約はこちらから