今日も当然Nagaiさん、そして岡山からハネムーンでお越しのMasahiroさん&Erikoさんを南の上級ダイビングへご案内。一本目のポイント“SeaTiger”への沈船です。30mオーバーの水深で緊張した様子のErikoさん、ゆっくりゆっくりと慎重に水底へ到着。目の前でお休み中の海亀を見てホッとしたのでしょうか、そこからはスイスイっと楽しんでいる様です。全長50mの全体をクルリと回り、深いポイントでの良い経験が出来ました。2本目のポイントは“KewaloPipe”へ。こちらはゆっくりと移動しながら砂地~リーフ~砂地へど進みます。軒下らか出てきた海亀をしばらく一緒に泳ぎながら、ハネムーンの楽しい思い出を沢山作って頂きました。Masahiroさん&Erikoさん、これからもお幸せに~。ALOHA!
祝!Nagaiさん、日焼けのし過ぎで2度目の皮がむけました。。。

今日は東京からお越しのTomohiroさん&Remiさん、そして毎度お馴染みのNagaiさん&Junitiroさんを南の上級ダイビングへ。一本目のポイントは大型沈没船“SeaTiger”です。すこしブランクが有るRemiさんにあわせてゆっくりと潜行。沈船の船体に到着すると大きな海亀がどっしりとお休み中。そして船尾へまで進み船内に浸入~少し深度を上げて浮上ロープへもどり終了。休憩の後、2本目のポイントは“EwaReef~hoshuReef”までのドリフト。日に日に空気の消費量が少なくなるNagaiさんは既にベテランの貫禄、と言うことで一番小さなタンクをトライしていただくことに。全員で自由潜行~水底集合。そして東に向けてゆっくりと移動。所々に可愛いトラウツボや綺麗なチョウチョウウオ、ライオンフィッシュ、海がめ等々、沢山の水中生物を見ながらじっくりと40分間のダイビングを楽しんで頂きました。世界中を駆け回る金融界のプリンスJunitiroさんは本日ハワイ最終日、造園界の貴公子Nagaiさんは残り2日間ご一緒します。お二人とも「また来年早々にはハワイに戻ってくる!!」とお約束してくれました。ALOHA!

そのNagaiさんですが、最近は筋肉一杯の現地男性によく声をかけられるそうです・・・♥♥♥


ヤッパリ今日も晴天。連日ご参加のNagaiさん&Junichiroさん、そして栃木県からハネムーンでお越しのKenjiさん&Mikiさん、滞在中三日目のご参加は東京からお越しのAkikoさん&Maikoさんを、南のボートダイビングへご案内。ポイントは、海況の良さから“WaikikiCanyons”へ2本です。。今日も綺麗な水中に入ると、直ぐ近くで集団の海亀が。そこには6頭の大人と子供の海亀が固まっていましたが、子供の海亀がKenjiさんの耳にしつこくじゃれてきます(珍しい~)。そしてゆっくりと移動しながら所々でお休み中の海亀を順番に回ってきました。穏やかな今日のダイビングは“海亀祭り”。ハワイでのスペシャルな時間を楽しんで頂けました。ALOHA!

少し久しぶりの東サイド上級ダイビングへ、今日は連日ご参加のNagaiさん、1年10ヶ月ぶりにお父さんになられてご参加のJunichiroさん、そして旅行前日に色っ々とあったらしい初参加のShingoさんをご案内。空は青いし海は更に青い東にて、一本目のポイントは“Baby burger”へ。水深27mの水底は、この島で一番の青さ!大きな海亀が崩れたバージを住処に暮らしています。ここにはよく鮫がいるのですが、今日は残念ながら居ませんでした。しっかりと、皆さん青色に染まったらボートに上がり休憩~2本目のポイントは“LCUレック”へ。こちらも水深28mと深く、今日はベテランチームなので2ディープも平気。辺りに散らばるコンクリートの下から、ホワイトチップシャークの尾びれがチラッと見えます。もちろん皆さん頭を突っ込み鮫の観察、その距離1.5m。。。動きだした鮫を追いながら、気づいて見ればコンピューターが残り時間“0”!!。「上がれ上がれ!」のサインを出してゆっくりと浮上。。。フゥ~。今日も安全第一?のダイビングで、ハワイの海を楽しんで頂きました。ALOHA!

今日も晴天!空も海も真っ青の中、東京からお越しのYusukeさん&Naokoさんを南の初級ボートダイビングへご案内。一本目のポイントは“WaikikiCanyons”。す~っと潜行、そして移動開始。今日もいました、沢山の海亀。他のチームとは違う方向へ向かい2頭の海亀を占用、泳ぎ始めた海亀とも一緒に記念写真を沢山撮ります。海亀との写真を沢山写したらボートに上がり休憩。2本目のポイントは“HoshuReef”へ。こちらでは広く見渡せる水中で自由自在に、そしてゆったりと珊瑚の上での水中散歩。色々な種類の綺麗な魚と一緒に過ごす時間は、今日も格別でした。ALOHA!

本日2回目のツアーは南の初級ボートダイビング。今日は北海道からお越しのDaisukeさん&Masaeさん、そして何時もの永井さんをご案内。一本目のポイントは“HoshuReef”へ。ダイビング開始から15分程度経過したところで大きな海亀を発見。海亀と一緒に、かなりゆっくりと泳ぎながら記念写真をバチバチ写しまくりの一本目でした。休憩後の2本目は“NautirusReef”へ。このところ日々水中が綺麗になってゆきますが、今日は20m+の透明度。かなり離れたところまで良く見渡せます。リーフに沿ってゆっくりと潜りながら、真っ青なハワイの水中を十分に楽しんで頂けました。お二人は昨日結婚式を済ませたばかりの新婚ホヤホヤ!ボートの上でも水中でも、幸せがムードで一杯でした。ご馳走様~!これからもお幸せに。ALOHA!

20110924fujimoto空、真っ青!ハワイは一年中こんな天気です。今日は千葉県からお越しのTakayukiさん&Yukaさんをビーチ体験ダイビングへご案内。発稜線のYukaさんは少々緊張している様子です。。。ビーチに到着したら準備を済ませてダイビングの練習・・・あれ?Yukaさん平気ですよ・・・それなら早速ダイビング開始。ゆっくりと進みながら魚が集まるリーフに到着。綺麗な魚をゆっくりと観察して頂き更に奥へ。海亀海亀・・・!!いました。子供の海亀がチョコんと休んでいます。我々に見つかっちゃった海亀が動き出し、みんなでしばらく一緒に泳ぎました。そして更に進みながら、今度はマダラトビエイを発見。昨日もいましたが、10年以上でここでは初めてのトビエイです。超!ラッキーなお二人に沢山楽しんで頂き、無事にダイビングは終了。Takayukiさん&Yukaさん、これからもお幸せに。ALOHA!

本日午後からは、昨日に続きNagaiさん、そして徳島県からお越しのDr,Akihiroさん&Dr,Chiakiさんを南の初級ボートへご案内。今日も海は良い状況です。一本目のポイントは“WaikikiCanyons”へ。エントリー後直ぐに2頭の大きな海亀がいました。そこへ更に+2頭。少し移動して他にも2頭・・・何時来てもここには沢山の海亀が待っていてくれます。海亀との写真を沢山写して、およそ40分間の一本目は終了。2本目のポイントは“NautirusReef”へ。何時もは軒下に鮫が隠れているのですが、今日はいませんでした。しかし、ヒメジやマツカサ、イスズミなどなど、沢山の魚の群れをみたり、何種類ものチョウチョウウオを見たりしながらリーフの上を泳いでいるとタコを発見!しばらくタコに襲われ?ながら遊び、今日も無事に楽しんで頂けたようです。ALOHA!

20110922gotorinaam7:15、晴天のワイキキを出発。今日は愛知県からお越しのYuuyaさん&Rinaさんをビーチ体験ダイビングへご案内。現地到着後、準備を済ませていよいよ海へ。そして、じっくりと練習をして頂きダイビング開始。じりじりとすすみながら数分が経過、そしたら目の前を大きな海亀がユラ~っと泳いでいます。行き成りの海亀登場に二人ともビックリ!しかし大変幸運です。そして更に沖に向かいながら、リーフに住み着く沢山の魚を見ていただき、じっくりと30分間のダイビングを楽しんで頂きました。ALOHA!

気温31度・晴天のハワイです。今日は、1年3ヶ月ぶりに名古屋からお越しの永井さん、東京からお越しのMiyakoさん、静岡からお越しのSachikoさん、名古屋からお越しのYukiさんを、南の初級ボートダイビングへご案内。一本目のポイントは南の海亀天国“WaikikiCanyons”へ。エントリーしたその場所へ海亀が・・・勿論水中でも5頭ほどの海亀に遭遇。他にも珊瑚の上をゆっくりとすすみながら色々な魚を見て回りました。2本目のポイントは“HoshuReef”へ。こちらは、一本目よりも水中が透き通っています。リーフに沿ってゆったりとすすみながら、沢山のチョウチョウウオやヒメジ・ヤガラ・スズメダイ等々、じっくりとダイビングを楽しんで頂きました。ALOHA!

201109020kojimaハワイも夏の終わりなのか、少し涼しくなってきた感じです・・・。今日は昨日からの二日目、Mihoさん&Motonori、そして今日が初日のAkikoさん&Maikoさんを、ライセンス講習のため東のビーチへご案内。現地に到着後は、器材の組み立てから基本的な説明~浅場での練習~深場での練習と、順調にサクサクとすすみました。初挑戦のAkikoさん&Maikoさんも水中では楽勝!活発&海好きの見本です。そしてMihoさん&Motonoriは一応最終日。今日も一日楽しい時間を皆さんとご一緒できました。ALOHA!

今日は1年ぶりにハネムーンでお越しの、Mihoさん&Motonoriさんを南の初級ボートへご案内。一本目のポイントは“WaikikiCanyons”へ。ここは南の海亀ポイント、ダイビング開始から直ぐに4頭の大きな海亀がユラユラと水に漂っている所へ到着。しばら~く海亀と一緒にみんなでユラユラ・・・後ろから来た海亀に頭を叩(はた)かれながらも仲間入りを強要。そして移動すると直ぐにまた海亀が・・・そんな海亀三昧のダイビングでした。2本目のポイントは“KewaloPipe”。ここではゆったりとリーフの上を移動しながら沢山の魚を見て回ります。ウツボや沢山のチョウチョウウオ、その他色々な生物を水中で見るのは水族館とは全然違いますよ。お二人は明日も海へ・・・ALOHA!

hand日本からお土産を頂くことがありますが、先日素晴らしいものをプレゼントして頂きました。手を汚さずにポテトチップスやポップコーンをつかむツールです。これがまた、動きが可愛い!つかんだ後に指をはらうタイプと指を鳴らすタイプです。動きがお見せできないのが悔しいほど、良い動きをしますよ。

dsc000731今日は、東京からお越しの刑事(デカ)長こと紅林刑事(特捜最前線)&デパガ長を南の初級ボートへご案内。一本目のポイント“WaikikiCanyons”へ。ボートの上からそこが良く見える良いコンディションの中へ向かってダイブ開始・・・っと思ったのですが、かなり緊張しているデパガ長のためにしばらく水面で練習~ようやく開始。このポイントは南の海亀ポイント、開始後直ぐに4頭の海亀がいます。そして更に移動するとまた2頭。砂地をすすみリーフを超えて、魚と海亀を楽しんで頂きました。2本目のポイントは“NautirusReef”へ。水中はこちらの方が更に青くて綺麗です。リーフに生息する沢山の魚をじっくりと見ながら、ハワイのダイビングを楽しんで頂きました。ALOHA!

カメラの水没で中々書けなかったツアーBLOGですが、祝!復活。
しかしこれまで同様に使い過ぎると、またアクシデントの可能性が高まりますので、これからはちょくちょくと書きます。さて、晴天の今日は、ぴったり2年ぶりに東京からハネムーンでお越しのHiroyukiさん&Kanaさんを南の初級ボートへご案内。一本目のポイントは“WaikikiCanyons”への海亀ダイブ。出発地点では少し濁りがありましたが、沖へと進むと中々綺麗な水中です。勿論、海亀もじっくりと見ていただきました。そして2本目のポイントは“HoshuReef”へ。リーフの上をゆっくりと越えながら沢山の魚を観察します。そしてダイビングも中盤が過ぎた頃、直ぐ目の前に悠々と泳ぐ2枚のマダラトビエイを発見!これはラッキー。しばらく一緒に泳ぎながら、ハワイのダイビングを今回も楽しんで頂きました。Hiroyukiさん&Kanaさん、お幸せに~。ALOHA!

20110913nagakura

今日も快晴です。昨日に続き講習二日目のHisashiさん、そして初挑戦姉妹のHaruhiさん&Rinさんを東のビーチへご案内。ワイキキ30分でビーチへ到着。着替えを済ませたら早速ダイビング開始です。波打ち際は濁りがありますが、沖に進むと徐々に視界が広がってきます。魚が集まるポイントでは、じっくりと綺麗な魚を見ていただき、そして移動しながら途中途中で2頭の海亀を見つけました。更に2本目のダイビングではホワイトチップシャークを発見。目の前50cmで見る鮫に少々引き気味のHisashiさんですが、この二日間は全て順調に終了しました。ALOHA!

GOD BLESS THE WORLD

GOD BLESS THE WORLD

NYCの忌まわしい大惨事から10年目の今日、全米で数々の追悼セレモニーが行われました。二度と同じ様な事が起こらない世の中になることを祈っています。

今日は、香川県からお越しの仲良し同級生、Mioさん&Kanaさんを東のビーチダイビングへご案内。到着後に着替えを済ませたらダイビング開始。波の影響もあり透明感に欠けますが、移動しながら沢山の魚を見つけたり、無重力の水中を楽しんだりして頂き、日本とは違うハワイの海を楽しんで頂けたようです。ALOHA!

20110907tachiki 今日も空真っ青!の中、東京からお越しのAkiさん&Junkoさん&Hanamiさん&Renaさん、そして天使のような3歳の女の子!Inoriちゃんをノースショアへご案内。今日も穏やかな海況のノースショアですが、皆さんダイビングは初挑戦ですので、先ずは浅いところでしっかりと練習~十分に慣れて頂いたところで、ダイビング開始。ゆっくりと進みながら周りを見渡すと沢山の魚が泳いでいます。そのまま進み真っ白な砂地を超えて、切り立った岩山のような水中の景色が続きます。そして今日もシマハギ・クロハギ・ゴマニザの群れを見つけたり、岩の隙間から差し込むスポットライトのような光を眺めたりしながら、ゆったりとダイビングを楽しんで頂きました。ALOHA!

20110905isaka 20110905nakayama-sakai

本日もノースショアは普通のコンディションです。今日は仲良し親子のMitsutakaさん&Megumiさん。そしてArisaさん&Seijiさんをご案内。満潮で少し波打ち際がバタつきますが、水中は問題ありません。何時ものように沢山の魚を見ながら沖へと向かいます。そして洞窟へ侵入~次の洞窟へ・・・・。その途中途中では沢山のシマハギ・クロハギ・ゴマニザやヒメジ、大きなカスミアジやヤガラにダツ・・・黄色が鮮やかな数種類のチョウチョウウオ、変わった形と泳ぎ方のホシテンスなどを見ていただきながら、今日も61分間のダイビングは無事に終了です。ALOHA!

Lineでお問い合わせ ご予約はこちらから