1月21日~本日までの5日間、天才ダイバーDaiki君の強化トレーニング!まだ12歳のDaiki君は既に5度目のハワイ滞在。ダイビングの経験本数も40本以上。この5日間で海亀およそ30頭&鮫1頭&超・上級ポイントでのドリフト2本&船酔い少々・・・、自由潜行も中性浮力も自由自在に操る抜群のセンスで盛り沢山の毎日でした。「大きくなったらインストラクターになろうかなぁ・・・」とまで話し始めたDaiki君、今から15年後が楽しみです。ALOHA!

風が強めですが涼しくなりました。今日は、連日ご参加中の天才ダイバーDaiki君、そして2年ぶりにお友達と一緒にご参加はHideakiさん、Megumiさん、Rankoさん、Ayakaさんを南の初級ボートダイビングへご案内。水面は風の影響でバタバタしていましたが、水中は非常に綺麗!“WaikikiCanyons”で海亀三昧のダイビングです。行く場所行く場所に転々と海亀が生息するこのポイントは南の海亀天国。青い水中とフレンドリーな海亀に囲まれながらのダイビングを楽しんで頂きました。仲良し4人組の珍道中はまだまだ続きます。Daiki君はまた明日・・・ALOHA!

海が悪かったコナウィンズ(南風)も治まり、何時もの貿易風が戻ってきました。今日は2年ぶりに熊本からお越しのHisanoriさん&Rieさんを、東の上級ボートダイビングへご案内。一本目のポイントは“LCUレック”へ。エントリーすると28mの水底までくっきりと見えます。太陽の光とダイバーのシルエットが美しいので「沈んでゆくところをカメラに押さえて・・・」と思ったら、防水ケースの半分まで浸水・・・同じカメラ3度目。急きょ、Hisanoriさんのカメラをお借りして、ワイドレンズを手で固定しながら撮影開始。(結果的にはかなりいい写真を90枚程度写せました。)水底着くと2尾の鮫がいました。Rieさんはちょっと腰が引けていましたが、それでもじっくりと鮫を見ながら一本目を無事に終了。2本目のポイントは“SpittingCave”へのドリフト。こちらはもっと綺麗!40m以上は見渡せるコンディション。流れに任せて移動しながら沢山の海亀や魚と一緒に40分間のダイビングを楽しんで頂きました。ALOHA!

強い南風の影響で4日程度続いた荒れた海況も徐々に落ち着き始めました。今日は東京からハネムーンでお越しのKeiさん&Tomoyoさんを南の初級ボートダイビングへご案内。海亀天国の“WaikikiCanyons”でダイビングを楽しんで頂きました。水中に入ると本来の透明度ではありませんでしたが、それでも辺りにいる魚や海亀ははっきりと見えます。大きな海亀が何頭も集まるところでは、手が届くほどの距離まで近づいて観察。大きな海亀を目前に見るのは初めてですので、皆さん大変喜んで頂けます。他にも移動しながら何種類もの魚を見て頂き、ハワイハネムーンの大きな思い出を作って頂きました。ALOHA!

10月から3ヶ月ぶりにハワイに帰省中、造園業経営のNagaiぴょん吉さん。ダイビングの強化トレーニングはレスキューダイバーとファンダイブの毎日です。レスキューダイバーのトレーニングでは、ずば抜けたセンスの良さが光り、一番難しい事故者の捜索シュミレーションを一発クリア!。その他のトレーニングも次々とこなしてくれました。(さすが~!)あまりにすんなりとやってのけるので、ファンダイブ中に予告無しのタンクが空っぽ事態発生(勿論想定で)の場面も作りましたが、笑顔で完璧な対応!素晴らしいですねぇ。ダイビング前夜に飲みすぎてダイビング開始前にゲ■3人前と言うアクシデントもありましたが、持ち前のチャレンジ精神(負けず嫌い)とセンスで見事に完全合格!。もしも海で見かけたら「ぴょん吉社長~!」と一声かけていただければ、もれなく夕食にご招待だそうです・・・ALOHA!

今日は、和歌山県からハネムーンでお越しのHidenoriさん&Ayaさんを、初級ビーチダイビングにご案内。連日ご参加Nagaiさんと一緒にお二人をサポートいたします。Ayaさんからは「海亀と泳ぎたい!」と言うリクエストです。ビーチからゆっくりと沖に進みながら所々に住み着く魚をみて泳ぎます。リーフの周りで海亀が隠れていないか探すと発見!“ちょっと今日は難しいだろうなぁ・・・”と思っていましたが、海亀発見でリクエスト達成!お二人とも幸運ですね~。そしておよそ30分間のゆっくりダイビングは無事に終了。ハネムーンの楽しい思い出にして頂けたようです。

至って晴天!今日は、千葉県からお越しのToshiakiさん&Asukaさんを南の初級ボートダイビングへご案内。“WaikikiCanyons”でたっぷりと海亀に遊んで?頂きました。エントリー直後は少し濁り気味でしたが、時間と共にだんだん綺麗になってゆきます。開始早々海亀が何頭も現れ、大きさと人懐っこさに楽しさ倍増!。しかもボートでの帰り道ではイルカの群れが目の前を泳いでくれました!。岸から1km程度はなれただけで、こんな水中が広がるハワイの海は最高です・・・ALOHA!

好天続きのハワイです。今日は、2010年6月から2度目のご利用、千葉県からお越しのMegumiさん&SoidhiroさんDaisukeさん&Yoshieさんを南の初級ボートダイビングへご案内。一本目のポイントは“WaikikiCanyons”へ。す~っと水底まで下りたら直ぐに海亀が泳いできました。いきなりの海亀登場に皆さん興奮気味・・・呼吸がフガフガしています。その先でも沢山の海亀に会いながらスイスイと青い海を進みます。珊瑚に住み着く沢山の魚や真っ白な砂地に移る太陽の光を楽しんで頂きました。2本目のポイントは“HoshuReef”へ。こちらの水中がものすごく透き通っていて綺麗過ぎ!直系70mほど見渡せるコンディションですので、少し上から獲物を監視市ながらのダイビングです。かなり離れたところからでも写真のように皆さん丸見え!中々無い最高のコンディションの中で、ハワイのダイビングを100%楽しんでいただけました。ALOHA!

昨日今日と二日間のご案内は、神奈川県からお越しのTomohiroさん&Mikikoさんご夫妻です。今日は東の上級ボートダイビングへご案内。一本目のポイントは“LCUレック”へ。水深28mの沈む船体の中には2匹のホワイトチップシャークがいました。今日も東の水中は真っ青で透き通っています。視界=40m+ほど見渡せるコンディションの水中を楽しんで頂き浮上~2本目のポイントは“SeaCave”へ。こちも水中は綺麗!あたり一面丸見えです。水深17m付近で大きく口を開けた横穴に入ると、光と影の幻想的な光景が広がります。水面で砕ける並みの音が“ド~ン!”と聞こえてくると、少し怖い感覚も抱きます・・・。洞窟から外へ出ると西へ向かってドリフト開始。たっくさん!の魚や海亀に囲まれて、東の超!上級ドリフトダイビングを楽しんで頂きました・・・ALOHA!

今日も快晴の中、Konomiさん&Kumotaさん&Akiyamaさんを南の上級ボートダイビングへご案内。一本目のポイントは“SeaTiger”へ。透明度は25m程度と普通ですが、流れもなく穏やかな水中です。船内に入ると日本語の計器板を見ることが出来ます。この船は昔日本の船でした。外へ出るとムレハタダイやヨスジフエダイ、そしてアカヒメジの群れが住み着いています。水深33mの深~い水中Eメールオープンウォーター楽しんで頂き休憩~2本目のポイントは“WaikikiCanyons”へ。海亀天国のポイントでは合計10頭以上の海亀と思う存分遊んで頂き、ハワイの楽しい思い出を作って頂きました。ALOHA!

今日の晴天、海も良好なコンディションのなか、二日目のYasugoroさん、そして大阪からお越しの医大生兄弟Megumiさん&Makotoさんを南のボートダイビングへご案内。海亀天国の“WaikikiCanyons”と“HoshuReef”で潜りました。水中は大変穏やかで透明度もよく最高の状態!沢山の海がめや魚、そして2本目の浮上間際には全長2m程!大きなハワイアンスティングレィと5分程度一緒に泳ぐことも出来ました。新年に相応しい最高なコンディションのなかで、今日も楽しいダイビングは終了です。ALOHA

2012beat

新年明けましておめでとう御座います。

今年もISLAND-STYLEダイビングツアーをよろしくお願いいたします。

皆様にとって、この一年が素晴らしい年になりますよう、心からお祈り申し上げます。

元旦の今日に相応しい日の出から穏やかな新年の幕開けです。今日はAtsushiさん&Akieさんの二日目、そして1年ぶりに岩手県からお越しのYasugoroさんを元旦ダイビングにご案内。一本目のポイントは“SeaTiger”へ。少し流れがありましたが、それ以外はまずまずのコンディション。水深30mへ下りると巨大な沈船シーターがーが沈んでいます。船内を抜けて外へ出ると大きな海亀やヒメジやヨスジフエダイの群れが何時も泳いでいます。じっくりと沈船を楽しんで頂いたら休憩~2本目のポイントは“EwaReerf”へ。こちらではリーフの上をゆっくりと移動しながらハワイの綺麗で可愛い魚たちをじっくりと観察。良好な海況+晴天の中、新年のダイビングは無事に終了。今年もよろしくお願いいたします。ALOHA

Lineでお問い合わせ ご予約はこちらから