本日2度目のツアーは、大阪からお越しのハルカさん&リョウタロウさんを南の初級ボートダイビングにご案内。リョウタロウさんはアメフトの選手..。で…デカい…全部デカい…。とは言っても100㎏までならダイビング器材も何とかできます。水中ではすいすいとダイビングを楽しむお二人。たくさんの海亀や魚を見ながら、ハワイのダイビングを楽しんで頂きました。

IMG_0075 IMG_0124 IMG_0152

曇り空の今日は、エイベックス社員旅行チームより、タマエさん&サユリさん&カオリさん&チヅルさん&マイさんをご案内。ダイビング開始後、しばらく移動したころには結構大きなサメが、さらにいいタイミングで海亀も泳いで近づいて来てくれました。雨が降ってもダイビングは大丈夫ですよ!

IMG_0001 IMG_0038 IMG_0070

今日は埼玉県からお越しの林さんファミリーをボートダイビングにご案内。深度32mの深さは皆さんの新記録。沈船の周りには魚の群れや海亀がいます。2本目のリーフでは、おなかに赤ちゃんがいる大きなサメを間近でみたり、海亀と一緒にしばらく泳いだりしながら、家族でハワイの思い出を作って頂きました。

IMG_0001 IMG_0036 IMG_0050 IMG_0112 IMG_0137

今日は2年ぶりにご参加、東京からお越しのソノミさん&ヒロシさん、そしてサンデーヒデさんを南の初級ボートダイビングにご案内。水中は何時もの様に静かで青く、沢山の海亀や魚の群れ、そしてここ数日目撃が続いている大きなサメを間近で見たりしながら、ハワイスキューバダイビングの楽しさを再確認して頂けた一日でした。

IMG_0003IMG_0076 IMG_0114 IMG_0130 IMG_0192 IMG_0247

去る一月、日本出張の合間に見た劇団四季の“美女と野獣”と“リトルマーメイド”・・・

前々から見たいと思いながら中々その機会に恵まれず、やっと今回その希望が叶いました。。。\(^o^)/

初めて見る劇団四季のミュージカル、既に美女と野獣もリトルマーメイドもYouTubeなどで完全予習済みでしたが、そのどちらも予想をはるかに超える感動の作品!!!

『美女と野獣・京都劇場』
歌・踊・演技、そして目まぐるしく変わる「超・豪華」な舞台セット。アイデアと最新技術を随所に取り入れたこの作品、ただのミュージカルとは全く違います!TDLのショウやアトラクションを全部集め、2時間以上ずっと続けて見ていられるような感覚。ただただ満足(^^)!当然、行く価値は大ありのミュージカル。

2時間30分の上演時間中ずっと目が離せない大感動のミュージカル「美女と野獣」、絶対にお勧めですよ!

『リトルマーメイド・名古屋四季劇場』

ダイビングのインストラクターと言う職業柄、どうしても見ておきたかったリトルマーメイド。自分の職場が真っ青で美し~いハワイの海の中という事ですので、見る前から厳しい目で観賞に挑みます。どこまでやれるか見せて頂きましょうかねぇ。

「ダメだ・・・」、幕が開いたその瞬間からやられました…((+_+))
海の中です…そこは、紛れもない真っ青な海の中の世界。群を成して泳ぐ魚も、浮遊するクラゲも、水面から差し込み放射線状に伸びる光の揺らめきも、いつも見ている光景そのまんま。違うと言えばただ一つ、マーメイド達がスキューバのタンク無しで2時間以上も水中に。。。

上演時間2時間15分、美しい海の世界と純粋な愛を存分に感じられる「リトルマーメイド」は、あなたを水中へとご案内してくれます!
「ハワイに行きたいのに時間がない!!」…とお嘆きの皆様、今直ぐリトルマーメイドで気持ちを"沈め"てください。てか、海や島な人は絶対に行くべし!

・・・アラジンへ続く(笑)

 

 

ハワイ晴れの今日は、東京からお越しのリサさん&アスカさんを南の上級ボートダイビングにご案内。一本目に大きな沈船の中を通り抜けながら、サメや魚を見て頂きます。二本目はリーフの上をゆっくりと進みながら、綺麗な魚や海亀、そして昨日に続いて今日も大きなホワイトチップシャークが目の前を悠々と泳いでいました。

IMG_0003 IMG_0006 IMG_0022 IMG_0033 IMG_0088 IMG_0128 IMG_0147 IMG_0176

良く晴れた今日は、三重県からお越しの服部さんファミリーを南の初級ボートダイビングにご案内。水中は真っ青でよく透き通っています。魚の群れ、沢山の海亀、大きなサメ…。じっくりしっかり、およそ40分間のダイビングを楽しんで頂きました。

IMG_0001 IMG_0062 IMG_0105 IMG_0114 IMG_0136 IMG_0160

オアフ島ならどこへでも行く事が出来る便利で安い「THE BUS」。これまで4日間以上のパスしかありませんでしたが、1日乗り放題パスが出来るそうです!これは非常に便利。TheBus Appを使えばバスの到着時間や乗り換えも簡単!ハワイ上級者では当たり前のThe Busを乗りこなして、オアフ島を制覇しよう!!

https://www.hawaiiantowns.com/news/thebus-one-day-pass-2017/

今日は、ショウゴさん&チヒロさんを南の初級ボートダイビングへご案内。海況もよく水中も大変綺麗!珊瑚を抜けて真っ白な砂地を泳ぐ海亀と、長い時間ゆっくりと一緒に泳ぎながら、感動の瞬間を沢山写真に残します。穏やかで真っ青なハワイの海では、全てを忘れて思う存分楽しんで頂きますよ!

IMG_0162 IMG_0181 IMG_0290 IMG_0311

快晴!空も海も真っ青…何時ものハワイが戻ってきました。今日は竹元さん二日目。W沈船のYO257&St,Pedroへ行く途中にザトウクジラが現れます。水中では大きな沈船を回りながら、海亀や魚の群れをじっくり…。2本目への移動中、今度は大変珍しいアザラシがプカプカ…。そして2本目のNautirus Reefでは鮫と魚とサンゴ礁をじっくりと楽しんで頂き、ハワイハネムーンの大きな思い出を作って頂きました。

IMG_0003 IMG_0008 IMG_0040 IMG_0053 IMG_0147 IMG_0183

連日の中止がやっと終わりました。今日は神戸からお越しのアリノさん、そして和歌山からお越しのアマミヤさんを南の上級ボートダイビングへご案内。水面はやや昨日までの名残が残りますが、水中は穏やか。少ない経験でも十分に深いポイントへご案内できるコンディションの中、2回のダイビングを楽しんで頂きました。

IMG_0001 IMG_0028 IMG_0085 IMG_0141 IMG_0152

先週から続く強い南風…海況の悪化でハワイの海は大荒れです。

お天気が良くても海況が悪くてはお手上げですねぇ…。

この海況、木曜日には回復の見込みです。

今日は、急きょ、長野からご参加のチーム橋本さんを南の上級ボートダイビングへご案内。この所、南の風で海況がすぐれませんがこの日はOK!沈船ダイブにりーうダイブ、2本じっくりと楽しんで頂きました。

IMG_0001 IMG_0059 IMG_0120 IMG_0140

昨日の午後から南風が強まりダイビングツアーは中止。

この風、明日までは続く見込みです…(>_<)

やや南からの風で水面が波立ち始めましたが、水中は大変綺麗。今日は長野県からお越しのマサノブさん&トモノリさんを南の上級ボートダイビングにご案内。沈船SeaTigerでは少し流れもありますが、透明度もよく沢山の魚や鮫が。そして船体の上にはドラゴンボール…。二本目のNautilusReefでも3頭の鮫が仲良く寄り添って軒下に隠れていました。

IMG_0002 IMG_0034 IMG_0153

今日は千葉県からハネムーンでお越しのタカシさん&ユウコさんを南の初級ボートダイビングにご案内。静かな水中へ下りれば、サンゴ礁が広がり沢山の魚が出迎えてくれます。しばらく移動すると海亀が3~4頭で出迎えてくれました。静かな水中をじっくりと楽しんで頂きながら、ハワイハネムーンの大きな思い出を作って頂きました。

IMG_0002 IMG_0048 IMG_0098

Lineでお問い合わせ ご予約はこちらから