今日は新潟からお越しのつとむさん&みほさんを南の初級ボートダイビングにご案内。昨日の嵐のような天候から一転、今日は正に快晴!静かな海に出れば、海亀に沢山の魚がお二人と待っていてくれました。大雪の新潟からハワイの晴天へ…残りもたくさん楽しんで頂きたいと思います。

IMG_0002IMG_0022IMG_0064 IMG_0123

広島からハワイ入りしたあゆみさん&めぐみさんを海亀天国のワイキキキャニオンズへご案内。青くてきれいな水中にはキラキラと光が差し込み、大きな海亀の甲羅を照らします。そこら中にいる海亀を見ながらしばらくすると、かなり珍しいハワモンクシール(アザラシ)が目の前をスゥ~っと通り過ぎてゆきました。ハワイ初ダイビングでモンクシールに遭遇できるという幸運!…これで、成田の搭乗ゲートで出発便に乗り損ねてしまった(呼ばれても気づかなかったらしいです)事を忘れてくれたらいいですね~。

IMG_0005 IMG_0017 IMG_0082

今日は初のご参加、かりんさん、そして毎年1~2回はハワイへ充電に来られる直人さんを南の上級ボートダイビングへご案内。数日前の大雨と海況のためか、何時もの透明度より曇り気味な水中ですが、かなり大きな海亀が泳いで近づいてきたり、ムレハタダイやヨスジフエダイの群れの中を通過したりと、体一杯位に充電して頂きました。

IMG_0001 IMG_0006 IMG_0013 IMG_0014

ご予約はこちらから