今日は東京からお越しのEtsukoさん&Kyokoさんを東のボートへご案内です。お二人とも耳抜きが苦手・・・と言うことですので、特にゆっくりと潜行しながら楽しんでいただきたいと思います。一本目は“SpittingCave”のドリフト。一本目からドリフトとは、耳抜きが苦手なタイプなので更に慎重し行きたいと思います。ボートは約10分程度でポイントに到着、次々と海に飛び込みます。二人とも耳抜きに注意しながらゆっくりと下り手行きます。そして壁際のドリフト開始。今日は流れも殆ど無く、慌てて下りる必要がありませんでしたので、ラッキー。水底では膨らんだフグの変な顔?や、海がめ、ヤガラ、チョウチョウウオ、ヒメジ、フエダイなどを見ながらゆっくりと移動。横穴に入ったり海がめと泳いだり・・38分間のダイビングをゆったりと楽しんでいただけました。二人とも、思ったよりも耳抜きが出来ています。慌てなければそれほど心配は要りませんねぇ。そして休憩の後、戦闘機“Coursair”へ。何時もは流れているところですが、全く流れなし+透明度40mくらいのいいコンディションです。32mへ向けてゆっくりと潜行。ここはロープ潜行ですので、余計に簡単!。着低したら飛行機の周りをぐるり、そして少しはなれたところで見つけた大きなヘルメットシェル、周り一面に生息するガーデンイールを見た後、ゆっくりと浮上開始。中層ではアジとムレハタの群れを通り抜け、5mで安全停止。そしてエキジット。今日も無事に終了できました。真っ青なハワイの海をお二人とも楽しんでいただけたようです。ALOHA!

午後のツアーは初級ボートダイビングです。愛知県豊田市からお越しのMakotoさん&Kanaさんをご案内。お二人は、7月12日のノースショアにご参加いただいた酒井様からのご紹介です(感謝×2)。一本目のポイント“NautirusReef”は港から5分で到着。水に入り呼吸を整え気持ちを落ち着かせたらエントリー開始。ここではハワイの固有種“ミレッドシードバタフライ”が近づいてきます。そしてゆっくりとリーフの上を散歩のようにまわり、綺麗な魚を沢山見ます。青い水の中では、ブクブクという泡の音しかしません。静かでシーンとした世界は時間が止まっているかのように思えるほどゆったりしています。お二人ともすっかり慣れて、自由自在に水中を楽しんでいるようです。そして40分弱の一本目が終了。二本目は海がめを狙いに行きます。二本目は“kewaloPipe~Hoshureef”。20m+程度と午前中よりも水が綺麗に透き通っています。エントリー後、海がめに向かって一直線、そして亀の休憩ポイントに到着。すると沢山のダイバーが亀を取り囲んでいました。少し離れて海がめが動くのを待ちます。すると狙ったとうり、海がめはこちらに向かってゆっくりと泳ぎ始めてくれました。いいポジショニングでしたので、混雑を避けて海がめを一緒にしばらく泳ぐことが出来ましたよ。初海がめにお二人も興奮気味!ハワイならではの一瞬です。その他にも沢山の魚を見ながら35分間のダイビングは無事に終了です。お二人とも超!上手い。ハワイの楽しい思い出を作っていただけました!ALOHA!

今日は東京からお越しのJunさん&Megumiさん&Harukaさんを南のボートへご案内。穏やかな海況でダイビングには嬉しい天候のなか、一本目は大きな沈船“SeaTiger”。流れも無く25m+の透明度と中々のコンディションです。耳抜きを慎重に行いながらゆっくりと潜行…そして31mの甲板に到着。すると少し離れたところにマダラトビエイを発見!脅かさないようにそっと近づきます。しばらく、トビエイ+沈船の光景を楽しみながら沈船に・・・。船首から豪快な船体を見上げたり、船尾に回り込んだり、そして船内を通り抜けたりしながら、一本目のダイビングをじっくりと楽しみました。ハワイはほぼ毎日水が綺麗ですので、皆さんには広い景色をしっかりと楽しんでいただけます。ボートに上がり休憩の後、二本目は“KewaloPipe~Hoshureef”へ。ここも穏やかで、15m~20m程度見えています。ゆっくりと海がめがいそうなところに向かい、およそ8分後、海がめを発見!みんなで海がめと一緒に泳ぎ、ゆったりとした時間をすごしました。そしてリーフに生息する数々の魚を見ながら、今日も無事に終了。午後は初級ボートダイビングに行きます。ALOHA!

 

Lineでお問い合わせ ご予約はこちらから