そして午後には初級のボートダイビングへ、Kenjiさん&Mihoさんをご案内。
しかし約束の11:00、二人ともお迎え場所に現れません・・・そして11:10、ギリギリになってしまったので、お部屋に電話。すると、やけに普通に電話に出られましたが「お迎え時間がとっくに過ぎてますよ~!」っと言った瞬間「スス!スイマセ~ン!!」と、一気に目が覚めたようです。(皆さん、遅刻はやめましょうね。)そして急いでワイキキを出発。ギリギリボートには間に合いました。そして1本目のポイントは“WaikikiCanyons”で海亀ダイビングです。ゆっくりと、そして慎重に耳抜きをしながら水底に下りてゆきます。移動開始から10分ほど過ぎた辺りで、2頭の海亀を発見!Kenjiさんは「海亀と一緒に写真を撮るのが目的」と話していましたので、一本目で達成です。しばらく亀と遊んでから、別の場所へ移動しますが、また直ぐに海亀が!ここでも亀の写真を撮ったりしながら遊びました。そして一本目は無事に終了。船に上がり別のポイントへ。二本目のポイントは“NautirusReef”へ。交互に交わる砂地とリーフをゆっくりと渡り泳ぎながら、珊瑚に生息する魚をゆっくりと観察。Mihoさんは、もうすっかりダイビングに慣れて自由自在に泳いでいます。泡でリングを作ったり写真を撮ったりしながら、しっかりと2本のダイビングを楽しんでいただきました。また是非遊びに来てくださいね!ALOHA!

100411komori

朝には降っている雨も、日が上がるに連れて晴れていくのはハワイの特徴です。このところそんな日が続いていますが、昼になれがスッキリと晴れますよ。さて、今日の朝便ツアーは、愛知県からハネムーンでお越しのTakuaさん&Yukikoさんを初級ビーチ体験ダイビングへご案内。7:30ワイキキを出発~8:10には東のビーチに到着です。海に入り基礎練習をして、水中の呼吸に慣れていただいたらダイビング開始。ゆっくりと耳抜きをしながら沖へと異動します。直ぐにトゲチョウチョウウオやツノダシなどの魚が餌を欲しがってよってきますよ。(・・・でも餌はあげません。)そしてリーフの間に隠れている海亀と目が合うと、海亀は「・・・?」という表情でこちらを伺います。その間に観察していると、今度はゆっくりと泳ぎ始めましたので、皆でしばらく一緒に泳ぐことに。そしてまら魚が沢山近づいてくるところへ到着。ここでも餌を与える真似だけで、十分に魚が寄ってきます。そんなゆったりダイビングで30分間楽しんでいただきました。Takuaさん&Yukikoさん、これからもお幸せに!ALOHA!

Lineでお問い合わせ ご予約はこちらから